ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンアンケ調査

先日、Twitterにてガンオンは課金ゲーなのか」という
アンケートを行ってみました。

▼こちらがアンケート結果
go1795

Q.ガンオンは課金ゲーだと思いますか?
 課金ゲーだと思う36% 
 課金ゲーだと思わない 21% 
 どちらでもない23% 
 無課金大将ですが何か? 20% 

一番投票率の多かったのは
課金ゲーだと思う(36%)」でした。

やはりガンオンは課金ゲーだったのだ。

(以下はいつもの戯言記事です)
 続きを読む

先日、Twitterのアンケート機能を利用して
なぜガンオンではレースマップが生まれてしまうのか」という
調査を行ってみたところ以下のような結果となりました。

go1711

Q.なぜガンオンではレースマップが生まれてしまうのか?
 味方の防衛意識の低さ 5% 
 マップの構造の悪さ 23% 
 ジ・O72% 

やっぱりジ・Oはガンオンの癌。
はっきりわかんだね。


続きを読む

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.43の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1640
Q.DXガシャコンVOL.43で貴方が一番気になる機体は?
 フルアーマーZZガンダム 17% 
 ネモ(ダカール配備機) 14% 
 クィン・マンサ 38% 
 ルナタンク 31% 

続きを読む

先日、Twitterにて「ガンオン勢が使っているPCは?」と
アンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1625

Q.ガンオン勢が使っているPCは?
 デスクトップPC(一般的) 20% 
 デスクトップPC(ゲーマー向け/自作/BTO) 50% 
 ノートPC(一般的)23% 
 ノートPC(ゲーマー向け/BTO)7% 

上記より、一番多かったのは
デスクトップPC(ゲーマー向け/自作/BTO)で50%でした。
ガンダムオンラインはグラフィックのわりにはかなり重く、
CPUパワーが必要となるゲームです。
そのため、ガンオンを快適にプレイするためには
ゲーマー向けPCが必要になってくるかと思います。
管理人もBTOパソコンでガンオンをやっているので、このうちに入ります。

次に多かったのはノートPC(一般的)となりました。
合計であらわすと、デスクトップPCが7割
ノートPCが3割という結果でした。
ノートPCではやはり重い、カクカクするという意見が多いです。
ゲーマー向けノートPCはデスクトップの2倍ほどの値段のため
極端に少なく、予想通りの結果となりました。

今回は「統合整備計画(DP制)」 について
もしよろしければ、皆様がどう思っているか
意見を頂戴したくアンケートを作成いたしました。  

2016年11月に行われたアップデートにより
ダウンポイント制(DP制)が実装され、
3ヶ月が経ち皆様も熟練していると思います。

そこで改めてDP制についての
アンケートを行いたいと思います。

もしよろしければ、右側のアンケート欄
もしくは本記事の続きよりお願いいたします。

※本アンケート結果は、終了後に運営に送付いたします。

続きを読む

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.42の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1568

 バイアラン・カスタム 15% 
 Gブル 32% 
 ガーベラ・テトラ改 51% 
 ガルスJ(グレミー機) 2% 

一番投票率の多かったのはガーベラ・テトラ改となりました。
動画ではゲロビが見られなかったものの、
ガンダム試作1号機のロング・ビーム・ライフルのような
高火力・高DPの武器があるようでした。

時点でGブルサイズが小さくタンク型の重撃ということで
注目されていたかと思います。強そうな予感がします。

ガルスJ(グレミー機)・・・っ!!
不人気・・・!!
圧倒的不人気っ!!

悲しいなぁ 

2月15日に実施される機体/武器バランス調整にて
初期ジム弱体化されます。

▼初期型ジム
 ・アーマー値の低下
 ・ビームライフル系武器の威力低下

先日、Twitterにて
初期ジムの武器調整についてどう思いますか?」と
アンケートを行ってみましたところ、以下のような結果となりました。

go1530

Q.初期ジムの武器調整についてどう思いますか?
 弱体化すべき 69% 
 弱体化すべきでない 6% 
 今のままで良い12% 
 どうでもいい13% 

上記より、一番多かったのは「弱体化すべき」でした。
約7割が強力すぎるという意見でした。

何が強いかといわれるとコストパフォーマンスにあります。
アーマーの高さ特性の上げやすさ、そして
高威力のビーム・ライフルが主な原因だと思われます。

現在弱体化が決定しているのは初期ジムのみですが、
後期ジムはどうなのか?ガンダムFA(TB)はどうなのか?
いろいろ心配があると思います。
前回の調整でこれまで猛威を振るっていた
サイコ・ザクは弱体化されかなり減少しました。

今回は連邦の番ですね・・・! 

↑このページのトップヘ