ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオン雑記

7月12日より「ガンオンサマーフェスティバル」が
開催中ですが、その中で「ReTweetキャンペーン」も行われております。

go2003

▼開催期間
2017/7/12(水)定期メンテ ~ 8/9(水)定期メンテまで

▼リツイート報酬アイテム
go2002

まだ期間はありますが、7/25現在は4,100RT
あと900RTでDXガシャコンに届く範囲まできました!
あと少しです。

このキャンペーンを知らない方もいらっしゃるかと思いますので
是非とも皆様、リツイートをお願いします!!

【こちら】よりリツイートをお願いします!!

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.47の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go2001

Q.DXガシャコンVOL.47で貴方が一番気になる機体は?
 FAZZ 12% 
 Zガンダム3号機 29% 
 トーリスリッター 47% 
 ドーベン・ウルフ(SW隊機) 12% 

一番投票率の多かったのはトーリスリッターとなりました。
go1990
ジオン機の中では珍しく連邦タイプの機体となります。
個性的な特徴を持つ機体が多いジオンの中ではかなり目立つ気がします。
装備もゲロビ、マシンキャノン、トライブレードなどあり
360コスト強襲機体ということでかのジオン最強強襲機(?)の
ガーベラ・テトラとの性能差が気になるところですね。
そしてHADESでの両肩隠し腕など管理人も気になっております。

DXガシャコンVol.47は7/26(水)配信予定です!!
楽しみですね~

以前Twitterにていびるんさんが行っていました
ガンオンCM企画2017のまとめ動画がニコニコ動画にて
上がっておりましたので掲載いたします。



マジメに説明しているものからパロディ系まで
素晴らしいクオリティの動画の数々・・・!
皆さんのガンオン愛(?)が伝わってきますね。

佐藤見てるか?
ガンオンで動画作ってくれたりするユーザーがいるんだよ!!
この方々を失望させないためにも機体調整や新しい企画・イベントも頼むぞ!!

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
フルアーマーガンダムMk-Ⅲ」が
実装されているかもしれません。


※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

フルアーマーガンダムMk-Ⅲ(重撃/COST360/地上・宇宙)
go1959
COST360の重撃機体のようです。
数値上最高速度が物凄く高いですが、恐らくフルアーマーZZガンダムのように
ブーストの初速は遅くだんだん早くなっていくタイプかもしれません。
また、専用モジュールはおなじみ「フルアーマー・システム」で
「よろけ・転倒が発生しなくなる」のようです。
武装はビーム系兵器が中心ようです。

360コストの重撃は日本ではかなり不遇な機体となっており、
ほとんど戦場で見かけることがないようなレベルです。
重撃ケンプはたまにみかけますが・・・
新機体もいいですけど、8月に行われる機体調整にて
まずは「使われていない機体」を使えるようにして欲しいですね。

今週7/5に行われた定期メンテナンス後にて
配信されたマップを見て驚きました。

go1956

風雲丸山城城郭都市!?
まさかの封印されていた城郭都市が復活のようです。
どれぐらい久しぶりなんでしょうか。
Twitterでは「初めてプレイする」という方もいらっしゃるようでした。

▼城郭都市の全体MAP
go1957

これは過去の話なのですが、見た目上”数字拠点3が重要”と思えますが、
実際は”数字拠点1が最も激戦区”のMAPでした。(数字拠点5も重要)
特に、戦略兵器による攻撃が重要で、最北A-X
最南C-Zでの戦略兵器運搬で本拠点破壊が行われておりました。
また、戦艦を絡めてSFSでの中央拠点攻撃なども行われておりました。

上記は過去の話で、今回は久々の城郭都市なので
新しい機体もおり、戦闘スタイルは変わるかもしれません。
とはいえプレイできるとは限らない(白目)

とにかくこれまでの狭い場所は少なく逆に
見晴らしのいいMAPなので榴弾地獄にはならない・・・かもしれません。
狙撃地獄はあったらやだなぁ

運営も今後のMAP制作を考えて現行の機体で
開けたMAPを試しているのかもしれません。

ということで、まずはプレイできるといいですね~

▼記念SS(もう二度とプレイできないかもしれないし・・・)
go1953 go1954

go1955

先日、Twitterにて
連邦・ジオンの陣営が統合するのは賛成?反対?
といった質問でアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1946

Q.連邦・ジオンの陣営が統合するのは賛成?反対?
 賛成32% 
 反対47% 
 わからない/どちらともいえない  21% 

一番投票率の多かったのは「反対(47%)」となりました。
やはり「連邦vsジオンの対立じゃないと嫌」という
原作基準で見ている方が多いということでしょうか。

続きを読む

ニコニコ動画にて中国版ガンオンのZプラスA1型
プレイ動画がアップロードされておりました。

▼こちらがその動画


【祝】可変機構あり!!

久々に可変機が実装されたということで嬉しいですね。
日本にもそのうち実装されるのでしょうか。
そして、日本では陣営が別れているのでジオンにも
可変機で帳尻を合わせるはずなので量産型バウ、リバウとか!?
ただ、ホバー移動だったのが個人的には驚きました。

また、動画中ではかなりのブースト性能があるようで、
バイアラン・カスタム並みのブースト性能のような感じですね。

▼320コスト強襲機だが高レベルの足回りだということが分かる
DC9-XpIV0AAIW1y

今後が楽しみですね!

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
ZプラスA1型」が実装されるかもしれません。

※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

以下の画像が紹介されておりました。
go1928

果たして変形機構はあるのでしょうか?
また今後はZプラスA1型(アムロ・レイ専用機)などの
登場が期待できるかもしれませんね!!

▼WIKIより武装紹介
・バルカン×2
・大腿部ビームカノン×2
・ビーム・サーベル×2
・ビーム・ライフル

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.46の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1913
Q.DXガシャコンVOL.46で貴方が一番気になる機体は?
 ガンダムTR-1(ヘイズル改) 36% 
 フルアーマーガンダム7号機 25% 
 ザクIII改 25% 
 ガルスK 14% 

一番投票率の多かったのはガンダムTR-1(ヘイズル改) となりました。
今回のガシャコン機体はかなりマイナーな機体ばかり
実は私もガンダムTR-1(ヘイズル改) フルアーマーガンダム7号機
Gジェネ(ゲーム)とかでしか知りません。
ヘイズル系はかなりシリーズがあるので今後も
いろいろ派生機が出るかもしれませんね。

また、ザクⅢ改自爆があると面白いかもしれません。
土星エンジン?なんですかそれ?
砲撃機体の2機は画像ではどちらもゲロビらしきものを
使用していのたでどのような性能なのかも見逃せませんね!

DXガシャコンVOL.46は明日実装です!!
楽しみですね!!

↑このページのトップヘ