ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンニュース

11月4日の定期メンテナンスにて新しく追加される
DXガシャコン機体コストが判明しました。

go0138

【地球連邦軍】
ガルバルディβ [コスト300/強襲/地・宇]
アイザック [コスト320/支援/地・宇]

【ジオン】
ガルスJ [コスト320/重撃/地・宇]
アイザック [コスト320/支援/地・宇]


ガルバルディβはコスト300と思ったより低めのようですね。
ジェスタより低いということで、どのような性能なのか気になります。

ガルスJはコスト340でフルアーマーガンダムの対かと思いましたが、
コスト320で収まっているようです。
同コストの重撃には陸ゲルSやゲルキャなどの強力な競合機体がいるので
どの程度になるのか気になりますね。

アイザックはコスト340の支援機体最高コストになると思っていましたが
どうやらコスト320で落ち着いているようです。
こちらは結構戦場で見ることが多くなるかもしれませね。

11月4日の定期メンテナンスにて新しくDXガシャコンが配信されるようです。

go0122


【地球連邦軍】
ガルバルディβ [強襲/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

【ジオン】
ガルスJ [重撃/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

やはりDXガシャコンSelectionが1週間と短いので、
すぐに次のDXガシャコンがくるかと思いましたがその通りになりましたね。

アイザックは色違いで同軍とも実装のようです。
グラフィック使いまわしじゃないか!
 
続きを読む

10月28日定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
オデッサ沿岸部 -鉄の嵐-」がリニューアルされるようです。 

北側はあまり変っていないように思えますが、最北の崖に屋根が付いてますね。
go0110

中央は障害物が多くなり、頻繁に戦闘が起こるかもしれません。
go0111

南側は建物が結構変っていますね。
南側の本拠点はどこなんでしょうか?海中にも何かありますね。
go0112  

う~ん、かなり変っている気がします。 

大規模戦トーナメント」は11月の実装予定の1つのようです。

go0107

>大規模戦トーナメントは、名前の通り
>1チーム51人で戦う大規模戦のトーナメントバトルで、
>トーナメント開催期間中のみプレイができるコンテンツになる予定です。
>なお、本トーナメントはエントリーの事前登録などは不要で、
>トーナメント開始前のエントリー受付時間に
>エントリーするだけでご参加いただけます。

go0108

 トーナメントを勝ち進むことで報酬がもらえるようです。
期間限定のイベントのようですね。

10月28日の定期メンテナンスにてDXガシャコンSelectionが配信されるようです。

go0106

【地球連邦軍】
ジム・インターセプトカスタム
ブルーディスティニー1号機
ジーライン(スタンダードアーマー)
ガンダム試作4号機
陸戦型ガンダム
ガンダムEz8(WR装備)
ジム、初期型ジム
ジム・トレーナー、量産型ガンタンク
ジム・スナイパー、デザート・ジム
陸戦型ジム、ジム・キャノン、アクア・ジム

【ジオン】
シャア専用ゲルググ
ヅダ
ゲルググM(シーマ機)
シン・マツナガ専用ゲルググJ
ハイゴッグ
陸戦型ザクⅡ(フェンリル)
ザクⅠ、ザクⅡF型(重撃装備)
ザク・ワーカー、ザクタンク
ザクⅠ・スナイパータイプ、ザク・デザートタイプ
陸戦型ザクⅡ(JC型)、ザクキャノンザク・マリンタイプ

マスターデバイスでアンロックする追加武装の追加、
機体・武器バランスの調整
が行われた機体のDXガシャのようです。

続きを読む

10月21日(水)の定期メンテナンス後より
イベント「司令部出撃要請」が開催されるようです。
go0080
1日1回大規模戦に参加することで以下の報酬が入ります。
【報酬アイテム】
10/21(水) メンテ後~23:59 ガシャコンチケット×10個 
10/22(木) 0:00~23:59  機体倉庫拡張チケット×10個 
10/23(金) 0:00~23:59  60,000GP 
10/24(土) 0:00~23:59  マスターデバイス×1個 
10/25(日) 0:00~23:59  DXガシャコンチケット×1個 
10/26(月) 0:00~23:59  セカンドチャンス×1個 
10/27(火) 0:00~23:59  60,000GP
10/28(水) 0:00~メンテ前 マスターメカニックチケット×1個 

また、上記報酬を貰った回数により、追加で報酬が手に入ります。
【追加報酬アイテム】
2回 マスターメカニックチケット×1個  
4回 ガシャコンチケット×10個、機体倉庫拡張チケット×10個
6回 マスターデバイス×1個、DXガシャコンチケット×1個

来週の金曜日には今月の新DXガシャコンが発表されると思います。
せっかくなのでDXガシャコンチケットを貰っておきましょう。

また、 イベント「GP獲得大作戦」の開催もされるようですが・・・
あまり戦闘報酬から出ないので期待できないと思います。 

10月14日定期メンテナンスにて
大規模戦フィールド「ベルファスト -水滴石穿-」の調整があるようです。
一部地形やコンテナの配置位置などが変わるとのことです。

中央裸拠点が金網で囲われていたら心配
go0060

このマップは拠点が攻撃しやすく、
展開の早いため個人的には結構好きです。 

また、少しだけ気になる点が1つあり、
南拠点攻撃でザメルの超遠距離榴弾がどこまでいけるかです。 

本日のメンテナンスにより、退出ペナルティが強化されました。

>途中退出した場合や、強制退出により
戦線離脱ペナルティを受けた際の所持GP減額を増加いたしました。
>途中退出や強制退出を繰り返した場合、
>所持GP減額の値が段階的に上昇いたします。
>※退出等をせず最後までプレイすることで、ペナルティの度合いが下がります。
> 
>また、一定回数以上の本行為が確認されたパイロットは、
各種ランキングからの除外に加え、
期間勝利数報酬を受け取ることができなくなります。

最近は試合に負けそうになると、
レートの低下=階級が下がること避けるために
退出する人が増えているようなので仕方がないのかもしれません。

どの程度強化されたのかは分かりませんが、
個人的には普段からなるべく退出はして欲しくないですね。

↑このページのトップヘ