ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンニュース

SUMMER FESTIVAL 2017」と題して、イベントや
大規模戦トーナメントなどのキャンペーンが開催予定のようです。

go1961

>7月12日(水)メンテナンス後からは、イベント「チャレンジボーナスweek!!」と
>「リザルトコンテナボーナスPLUS」を開始します!
>また期間中、大規模戦に7戦以上参戦することで
>「DXガシャコンチケット」をゲットできるキャンペーンも行いますので、
>楽しみにお待ちください!


▼開催期間
2017/7/12(水)定期メンテ後~8/9(水)定期メンテまで

ここで是非、新機体が貰えるイベントとかやってくれー!!
結局久々のEXイベントは全部使いまわしだったじゃない!!
詳細は7/12に特設ページが公開されるようです。

また、リザルトコンテナボーナスPLUSにて
戦闘終了時の報酬からは以下の設計図が入手出来るようです。

go1962

▼開催期間
2017/7/12(水)定期メンテ後~7/19(水)定期メンテまで

▼出現する設計図の一部
【地球連邦軍】
 ・ディジェ
 ・スーパーガンダム
 ・フルアーマー・ガンダム(TB)
【ジオン】
 ・イフリート・シュナイド
 ・ギラ・ドーガ重装型
 ・高機動型ザクII(サイコ・ザク)

悪くない。が、果たして出ることがあるのか・・・?
とにかく、7戦以上参戦でのDXガシャコンだけは貰っておきたいですね!

本日、今後予定されているアップデート一部が公開されました。

go1958

▼ゲームバランスに関して

1. 本拠点攻撃において突出したパフォーマンスを発揮している要因の調整について
2. 機体サイズとダウンポイントシステムについて
3. 各機体のバランス調整について

▼大規模戦のスコアボーナスに関して
撃破スコアの獲得条件の見直しを行う予定で、
撃破に大きく貢献したパイロットと少ないダメージで
貢献したパイロットで得られるスコアの差を明確にします。


つ、つ・つ・・・遂に
ジ・Oにメスが入る日が!!

また、機体サイズによるダウンポイントの調整
ショットガン系武器の調整、高性能な誘導・爆発・榴弾系の調整など
結構大きい調整が入るようですね。

続きを読む

7月5日更新にて大規模戦フィールド
荒廃都市-モビルフォートレス計画-」の調整が行われるようです。

▼荒廃都市-モビルフォートレス計画-(画像は調整前)
go1952

▼調整内容
・本拠点Aおよび、本拠点X付近からフィールド最北側の通路頭上へと合流可能な通路を追加
・本拠点Aおよび、本拠点X付近のスロープに柱状のオブジェクトを設置 
go1948 go1949

・本拠点Aおよび、本拠点X付近にある固定砲台の位置を調整
・本拠点Aおよび、本拠点X付近にある固定砲台横からフィールド北側中央通路と接続する通路を追加 
go1950 go1951
・「サイコガンダム」出現後はスクランブルエリアから出撃不可となるよう変更

このマップはアクシズ居住区ほど悪い印象はないのですが、
調整され、北側に通路や柱状のオブジェクトが増えるようです。
攻めやすくなるのか、守りやすくなるのかが重要ですね。

また、SAから出撃が不可能となるようですね。
これはサイコガンダムでの押し込みが強力だからでしょうか?
でも最近はサイコが拠点に着く前に壊されること多いような

実際にプレイしてみないと何ともいえませんが、
より良くなることに期待したいですね!

7月5日更新にて「MSビルドアップキャンペーン」が行われるようです。
機体や武器の開発・強化を行う際の成功・大成功率が7%上昇します。

go1944

 ■実施期間
2017/7/5(水)定期メンテ後~7/12(水)定期メンテまで

なんと今回は5%上昇ではなく、7%上昇です!
というのも7月は七夕ということで7%になっているんでしょうね。
つまり七夕イベントは無い・・・そんなことはないですよね!!

また、上記にあわせてマスターメカニックチケットの
11個2,000BCのパック販売も行うようです。
せめて半額にしてくれないかな(白目)

▼アイテム名/価格
マスターメカニックチケット11個パック / 価格:2,000BC

go1945

今週の機体開発・強化は我慢して来週に備えましょう!

6月23日(金)に行われたガンオンライブ配信にて
発表されたものが以下のシリアルコードとなります。
※6月28日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。

▼ハート報酬シリアルコード
go1933

S2GN-84GA-K7BY-TV6C

▼シリアルコード使用可能期間
2017/6/28(水)定期メンテ後~2017/7/12(水) 23:59まで

▼プレゼントアイテム
・130,000GP
・DXガシャコンチケット1個
・マスターメカニックチケット1個
・ナビゲーター要請チケット1個

恐らくですが前回と同様に、
1アカウントに付き1回までです。
ご利用は計画的に。

▼オマケ
go1934

『機動戦士ガンダムオンライン』4年半の歴史を振り返る!
今からでも新規参入や出戻りプレイは可能なのか?

についてインタビュー記事が掲載されております。

go1943

こちらよりご覧ください。

来月以降について以下のように記述されておりました。

>新しいルールのイベントも現在予定しています。
>そしてその7月のサマーキャンペーンが終わったぐらいのタイミングで、
>また大きなアップデートをしようかなと考えています。

新しいルールのイベントはトーナメントでしょうかね~。
大きなアップデートとは統合整備計画でしょうか。
いずれにせよ来月のイベント以降の続報に期待ですね!

6月23日に行われたガンオン公式ライブ配信にて
7月に新しいルールのトーナメントをやる予定」と
佐藤Pから発言がありました。

go1938

もしかすると海外版では実装されている(?)「BAN」ルールを利用した
機能が実装されたりすると面白いかもしれません。
(恐らくコスト制限や、機体制限などでしょうけど・・・)

▼BANとは?
両軍とも戦闘前に敵軍が「使用できなくする機体」を投票して
投票が多かった機体が戦闘では使用できなくなる制度です。

もし上記が実現されればジ・O、FA-ZZ、アッガイ(TB)、Gブル、グレガルなどが
使用できないという事態になりますね(笑)

また、海外ではガンオンのユーザーイベントなどを行っており、
佐藤Pのそちらにお邪魔して盛り上がりを見ていたようで
日本でもそういったことを行いたい」とも語っておりました。

もしかすると今後何らかの発表があるかもしれませんね。

6月23日に行われたガンオン公式ライブ配信にて
アクシズ居住区は改修を予定」と
佐藤Pから直接の発言がありました。

▼実装当日からいろいろ言われていたアクシズ居住区
go1935

▼Twitterで行ったアンケートでもこの結果
go1936

一番言われたのは問題は拠点1(連邦)、2(ジオン)がとられた場合に
取り返すのが非常に難しい
ことです。また、リスポーン地点に攻撃がしやすことから
リスキルが行われるようなマップ構造となっておりました。

go1937

また中央が狭いこと、抜けにくいことから初動に凸がぶつかり合うと
ほぼ膠着した20分のライン戦となってしまう
こともありました。

やはり皆さんがメールボム要望を送ったことが幸いし、
運営でも現状を把握しているようですので改修が行われるようです。

今後またよくなることを期待したいですね!!

LINE LIVE のバンダイチャンネル公式チャンネルにて、
明日、2017年6月23日に機動戦士ガンダムオンラインの
特番のライブ配信が予定されております。

 go1929

今回は、機動戦士ガンダムZZにてマシュマー・セロを
務められた声優『堀内賢雄』さんをお迎えして、
収録当時の思い出などのお話を伺う予定のようです!

▼配信日時
2017/6/23(金) 19:30 ~ 21:30(予定)

▼LINE LIVE バンダイチャンネル公式チャンネル(PC版)

【注意】
ライブ配信は Android および iOS 等の携帯端末でのみ視聴可能です。

ガンオンの新情報が入るのでしょうか!?
楽しみですね。

↑このページのトップヘ