ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンニュース

7月21日に行われたガンオン公式ライブ配信で
以前から予定されいた機体バランス調整の詳細については
7月下旬~8月上旬に公開予定とのことです。

go1999

機体バランス調整についてTwitterで行ったアンケートでは
以下のような結果となっておりました。
go2000
優先して行ってほしい調整のアンケートでは
強力な機体の弱体化弱い機体の強化が同率という
面白い難しい結果となっておりました。

開発・運営はかなり調整に頭を抱えているとは思いますが
出来るだけ多くの方が納得のいく調整になってほしいですね。

7月26日更新にてショップの設計図、ガシャコンに
新たに機体が追加されるようです。

go1998

 【地球連邦軍】
メタス
ザク・マリナー

【ジオン軍】
ガザC
ザク・マリナー

約4ヶ月ぶりのショップ・ガシャコンに機体追加です!
ようやくガザCの特性上げが出来ますね~。
ほとんど見る機会のないザク・マリナーも別に
弱い機体ではないと思うので見る機会が増えるかもしれません。

7月20日(木)に行われたガンオンライブ配信にて
発表されたものが以下のシリアルコードとなります。
※7月26日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。

▼ハート&ダーツ報酬シリアルコード
go1996

S3XC-BUFA-FK5M-5MH7

▼シリアルコード使用可能期間
2017/7/26(水)定期メンテ後~2017/8/9(水) 23:59まで

▼プレゼントアイテム
・150,000GP
・DXガシャコンチケット
・マスターメカニックチケット

恐らくですが前回と同様に、
1アカウントに付き1回までです。
1キャラだけですからね~。ご利用は計画的に。

▼オマケ
go1991

7月21日に行われたガンオン公式ライブ配信で
配信停止中となっている大規模戦フィールド
アクシズ居住区」が8月に再実装予定とのことです。

▼不具合&MAP調整のため停止となっているアクシズ居住区
go1997

▼マップ評価のアンケート結果。酷すぎ・・・
go1936

どのようにMAPが調整されるかまだ分かりませんが
せめて普通マップ程度になると良いですね~。

7月21日に行われたガンオン公式ライブ配信で
DXガシャコンvol.47の新機体が公開されました。

【地球連邦軍】
FAZZ [重撃/340/地・宇?]
Zガンダム3号機[強襲/360/地・宇?]
go1992 go1993
FAZZハイパー・メガ・カノンはチャージタイプのバズーカのようです。
この装備は固定で外すことが出来ない点に注意です。
フルアーマーZZガンダムと同じ8連装ミサイルポッドもあるようです。
その他ミサイル等もあります。機体速度はそれなりのようで転倒します

Zガンダム3号機ゲロビ持ちの機体のようです。
また、バルカンがダブルバルカンのように見えました。
可変の速度が通常のZガンダムより早いようです。


【ジオン】
トーリスリッター [強襲/360/地・宇?]
ドーベン・ウルフ(SW隊機) [重撃/360/地・宇?]
go1994 go1995
トーリスリッターゲロビ持ちの機体のようです。
マシンキャノンは弾数が少ないようですが火力があるようです。
その他トライブレード、インコムなどがあるようです。
ハゲスHADESは健在で、発動時に格闘武器を持つと隠し腕が出るようです。
ペイル同様に制限時間を越えると強制的にオーバーヒートとのこと。

ドーベン・ウルフ(SW隊機)はFAZZのミラー機に近いようです。
メガ・ランチャーはチャージタイプのバズーカで固定装備のようです。
爆発系武器が豊富でFAZZ同様コンボが強力そうです。

まだ詳しい機体性能等はわかりませんが楽しみですね!!
いやトーリスリッターとはたまげたなぁ・・・
当たり前ですが、ジオン機で安心しました。

LINE LIVE のバンダイチャンネル公式チャンネルにて、
明日、2017年7月20日に機動戦士ガンダムオンラインの
特番のライブ配信が予定されております。

 go1987

>新機体や今後のアップデート予定に関する情報を
>どこよりも早くお届けする予定ですのでお楽しみに。

▼配信日時
2017/7/20(木) 20:30 ~ 22:25(予定)

▼LINE LIVE バンダイチャンネル公式チャンネル(PC版)

【注意】
ライブ配信は Android および iOS 等の携帯端末でのみ視聴可能です。

恐らく今週金曜に発表される新機体や今後の機体調整
大型アップデートについて公開されるのかと思います。

今週開催予定の拠点無しのMSガチンコ戦、
限定戦トーナメント「ガンオンファイト」ですが
致命的な不具合を確認したため開催が中止されることになりました。

go1982

なおガンオンファイトの開催中止のお詫びとして、
次回定期メンテナンス時に以下アイテムが全パイロットに送られます。
・DXガシャコンチケット:1個
・ガシャコンチケット:10個

またガンオンファイトに代わり、通常ルールの大規模戦トーナメントを
以下の日程にて開催する予定です。

▼開催日
2017年7月19日(水)、22日(土)、23日(日)

▼エントリー時間
それぞれ20:00、23:00よりエントリーを開始します。


というわけでガンオンファイトが中止になってしまいました。
もしかして、前からいろいろな方から危惧されていた
KDが勝っていたら全員帰投で時間切れ勝利を狙う」という行為が
出来ることに今週になって運営が気づいたとか・・・!?
いやそんな致命的なものを見落とすワケないと思いたいが・・・

とにかく中止となってしまって残念ですね。
原因は不明ですが、修正して早めに開催してほしいところです。

本日より3日間「大規模戦トーナメント」が行われます。
ザク限定やジム限定を除くと約半年ぶりの開催となります。

go1960

▼開催日時
7月15日(土) 20:00、および23:00
7月16日(日) 20:00、および23:00
7月17日(月) 20:00、および23:00

▼エントリー開始時間
それぞれ、20:00および23:00よりエントリーを開始します。
※エントリー時間は10分間です。

続きを読む

7月12日(水)の定期メンテ後より
DXガシャコン TriStars キャンペーン」が開始されております。

go1963

期間中、以下のDXガシャコンの10+1プレイをバナコインのみで
3回ご利用いただくと、直後1回分の10+1プレイを
3000BC値引きしたサービス価格にてプレイ
できます。

▼対象DXガシャコン
・DXガシャコンVOL.44 10+1プレイ
・DXガシャコンピックアップ 10+1プレイ

▼サービス期間
・2017/7/12(水)定期メンテ ~ 7/26(水)定期メンテまで

つまり、1つのDXガシャコンで合計9000BC利用すると
DX11連が1回だけ無料で遊べちまうんだ!!

残り少ないDXガシャコンがある人はこの際、
回してしまったほうが良いかもしれないですね。

私はピックアップDXやってやろうじゃないか・・・!!
・・・どれ、機体のラインナップは・・・?

go1964


(やら)ないです。

7月15日(7月16日(7月17日(の3日間に
久々となる「大規模戦トーナメント」が開催されるようです。

go1960

▼開催期間
2017/7/15(土) 20:00、23:00
2017/7/16(日) 20:00、23:00
2017/7/17(月) 20:00、23:00

■エントリー開始期間
20:00、23:00

前回は4/6に行われたジム系機体オンリーの
ジム限定大規模戦トーナメントが最後でしたね。
今回は機体制限無しの通常のモノのですね。
また、この通常の大規模戦トーナメントの後に
新ルールの大規模戦トーナメントが行われるようです。

▼新ルールトーナメント
新ルールのトーナメントは15vs15の対戦で、
相手MSの撃破によって勝敗を決める、いわゆるデスマッチ形式です。
比較的小さいマップを戦場とするため、出撃直後から戦闘が行われます。
戦闘時間も10分と通常の大規模戦トーナメントよりも短いため、
機体コストの高い機体ばかりを集めたデッキでは、
再出撃時間の経過待ちに陥るかもしれません。


▼開催期間
2017/7/19(水)、7/22(土)、7/23(日)

まさかのガンオンで初のデスマッチルール!!
15vs15の少人数でのKD戦ということで、
50vs50より個人の責任が重くなるかと思います。(怖いなぁ、怖いなぁ)
局地勢が猛威を振るうことになるか!?
もしかすると今後、例えば人が少ない時間帯などに
中規模戦、などが実装される可能性もあるかもしれないですね。

更に8月にはコスト限定大規模戦トーナメントが行われるようです。
機体コスト340と280の2パターンで開催を予定とのこと。

↑このページのトップヘ