8/27の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム」をテーマとしたものです。
残念ながら私は参加できなかったので、28日も参加できれば・・・と思います。

go1076

以下は大会の結果などになります。

■使用機体
go1120 go1121


■シャングリラサーバー

go1118
参加した勢力は連邦が10チームほど多いようでした。
6ブロック中全て連邦が優勝となりました。
決勝まで進んだジオンはおらず、
ほとんどが1回戦で敗退しているようでした。


■フランチェスカサーバー
go1119
こちらも参加した勢力は連邦が若干多いです。
4ブロック中連邦は3つ、ジオンが1つ優勝となりました。
決勝まで進んだジオンは1チームのみ(そして優勝)でした。

今回は参加していないので個人的な推測となるのですが、
シャア専用ゲルググにジャイアント・バズFが装備されていなかったこと、
そしてゲルググ(重撃)はせめてチャージ・ジャイアント・バズFと
特性はロケット・シューターにするべきだったのでは・・・などと感じます。

そして終了後に行ったTwitterアンケートの結果は以下でした。
go1122
面白かった」が多数でした。
現在の火力インフレ戦場はウンザリしてる方が多のでは、と感じます。
実際は「サトゥ○ね」が圧倒的多いのですが、
やはり皆様の怨念が篭っている感じがしますね(笑)