11月4日の定期メンテナンスにて新しくDXガシャコンが配信されるようです。

go0122


【地球連邦軍】
ガルバルディβ [強襲/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

【ジオン】
ガルスJ [重撃/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

やはりDXガシャコンSelectionが1週間と短いので、
すぐに次のDXガシャコンがくるかと思いましたがその通りになりましたね。

アイザックは色違いで同軍とも実装のようです。
グラフィック使いまわしじゃないか!
 
■ガルバルディβ [強襲/地・宇]
>「ガルバルディ」に全般的な改修を施した機体。
>近接格闘戦において安定した戦闘能力を持ち
>また、シールド内蔵型の「2連装ミサイルランチャー」は、
>中距離での牽制・陽動はもちろん
>咄嗟の状況変化にも対応しやすい汎用力を有している。 

シールド内臓のランチャー・・・あれ?
なんかジェスタと同じような気がしてきました。
もしかしてコスト320でしょうか・・・


■ガルスJ [重撃/地・宇]
>近・中距離戦闘を重視して設計され、
>豊富な固定武装と厚い装甲を備えている。
>高い耐久性と豊富な射撃武器により中距離で高い戦闘力を発揮する。
>また「5連装フィンガー・ランチャー」や
>「胸部ロケット・ランチャー」など切り替え時間の無い
>武装が豊富で、咄嗟の戦況変化にも対応しやすい機体。

内臓武器満載の機体のようですね。 
強力な火力タイプの重撃になるかもしれません。
高い耐久力とあるので、連邦でいう
フルアーマーガンダムみたいな感じなのでしょうか?
さすがに足回りはあると思いますが。コスト340ぐらいでしょうか?


■アイザック [支援/地・宇]
>優れた索敵能力による敵機の早期発見を担い、
>また多数備えた支援兵装で味方の攻撃や撤退をサポートする。 
>ポイントを指定してアクティブに
>索敵機を要請する事が可能な「索敵機要請システム」や、
>自機を敵軍のレーダー探知による索敵の対象外とする武装に加え
>敵軍索敵兵器の効果範囲内に自機がいる場合、
>敵軍索敵兵器への距離と方向が画面に通知される
>特殊な固有モジュール「パッシブ・レーダー・システム」など
>特異な装備を有している。

これは間違いなく高コスト支援機体の可能性が大きいと思いますね。
ついにコスト340の支援機体が来るのでしょうか。
レーダーを探知妨害や、レーダーを見つける機能など凄いですね。

砲撃機体の迫撃ようにMAPから座標を指定すると
指揮の「探索」のような感じの索敵になるのでしょうか?
go0123

今回のDXガシャコンの「当たり」は支援機体かもしれませんね。