本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.32が配信されました。




以下は初期能力と武装になります。

ディジェ
go670
go671
ブーストチャージはジオンのリック・ディアス(黒)より低いものの
最高速度はアレックスを超えるトップクラスとなっているようです。
残念ながら右肩のシールドはガンオンでは機能しないようです。

そしてクレイ・バズーカFは威力1万の通称「万バズ」のようです。
また、金設計図でなくても万バズは装備可能です。
go672


ストライカー・カスタム
go673
go674
機体性能はほぼピクシー(フレッド機)と同様です。
ただしピクシーと違い、宇宙でも普通に使用できます。
武器はほぼ格闘武器中心となっています。
特性コアブレイカーはLv.3で12%上昇とコンカスと2%しかかわりません。

[妖刀システム]
EXAM等と同様にアクションキー(F)で発動します。
効果時間は90秒で、任意で発動/停止可能のようです。

[妖刀システム効果]
・格闘武器の基本威力が10%増加
・機体の基本ブーストチャージが10%増加
・空中でジャンプキーを押すと一度だけ再上昇可能
・空中でしゃがみキーを押すと急速下降可能

スパークは行動不能にする武装で、
バーストナックルはチャージ可能の武装のようです。
go675


ドワッジ改
go676
go677
ドム特有(?)のブーストチャージは少し低めとなっておりますが
最高速度はキュベレイを超えて全機体トップクラスとなりました。
ただし、適正は地上のみのため注意が必要です。

ビーム・カノンTypeFは威力1万と「万バズ」となっております。
そしてビーム属性はなく、爆発属性となっております。
また、金設計図でなくても万バズは装備可能です。
go678

ヒート・トマホーク(投刀)はシャアゲルのものより使いやすいようです。
ただし、ヒート・トマホーク(投刀)は金設計図専用となっております。
またヒート・サーベルは1種類しかありませんが、威力が高めです。
go679


シュツルム・ガルス
go680
go681
機体性能はほぼピクシー(フレッド機)と同様です。
アーマーが若干低いものの、低耐久ですがシールドがあります。
専用モジュールで「妖刀システム」と同じような機能があります。
・空中でジャンプキーを押すと一度だけ再上昇可能
・空中でしゃがみキーを押すと急速下降可能

劇中でも使われているチェーンマインが金設計図専用のようです。
マグネットアンカーは当てると3秒間行動不能にさせることが出来ます。
go682