▼2017.01.07追記
【注意】この記事は古いため参考にしないでください。
ここではGPで購入できる銀設計図で
個人的にオススメできる機体について書きます。
ここでは、ジオン機体について記述します。
【注意】この記事は古いため参考にしないでください。
ここではGPで購入できる銀設計図で
個人的にオススメできる機体について書きます。
ここでは、ジオン機体について記述します。
■ザク・マリンタイプ
とにかくコストパフォーマンスの高い機体です。
サブ・ロックガン、バズーカ、3点マシンガンと
バランスのいい装備が揃っています。
個人的にサブ・ロックガンは初期がオススメです。
サブ・ロックガンは弱体化されましたが、今でも普通に使えます。
水マップでは特に活躍できる機体です。
■ゲルググM
中コストでありながら、アーマー、ブースト容量、積載が
高コストクラスの性能を持っている機体です。
銀設計図ではバズーカがありませんが、
ビーム・ライフルFA、110mm速射砲、3点マシンガンがあり
とにかく射撃重視の機体にすることが出来ます。
また、ナギナタはなく、ビーム・サーベルが装備できますが
動作が遅いため個人的にはオススメできません。
また、機体が大きいので若干視界が見辛いかもしれません。
■イフリート(シュナイド機)
中コスト重撃ですがチャージ・バズーカとショットガンを
同時に装備できるので対地・空ともに活躍でき、
追撃用にヒート・ランスで近距離もいける機体です。
特性に外れがなく何がきても役に立てると思います。
特にヒート・ランスTがオススメです。
ヒート・ランスは強襲機並みの性能を持ちます。
ただし、あくまで重撃なので立ち回りが重要です。
■イフリート・ナハト
最強の格闘機体だと個人的に思っています。
格闘性能自体の弱体化はされて
拠点攻撃性能は大きく下がりましたが、
対人ではいまだに最高クラスの近接能力を持っています。
コールド・ブレードD式は範囲がものすごく広く、
硬直も少ないため、初心者でも当てやすいです。
格闘で暴れたい人は是非使ってみてください。
■ゲルググキャノン
上級者向けの高コスト重撃機体ではありますが、
装備は豊富で、積載に余裕がありいろいろ装備できます。
チャージ・ビームライフルが追加されたことで、
空中での転倒が狙いやすくなりました。
3連装ミサイル・ポッド、バズーカ、3点マシンガン、
さらにビーム・キャノンが装備でき中・遠距離は
かなりの戦闘能力があります。
上級者がよくやるチャージビーム・ライフルからの
ビーム・キャノンのコンボが凶悪です。
とにかくコストパフォーマンスの高い機体です。
サブ・ロックガン、バズーカ、3点マシンガンと
バランスのいい装備が揃っています。
個人的にサブ・ロックガンは初期がオススメです。
サブ・ロックガンは弱体化されましたが、今でも普通に使えます。
水マップでは特に活躍できる機体です。
■ゲルググM
中コストでありながら、アーマー、ブースト容量、積載が
高コストクラスの性能を持っている機体です。
銀設計図ではバズーカがありませんが、
ビーム・ライフルFA、110mm速射砲、3点マシンガンがあり
とにかく射撃重視の機体にすることが出来ます。
また、ナギナタはなく、ビーム・サーベルが装備できますが
動作が遅いため個人的にはオススメできません。
また、機体が大きいので若干視界が見辛いかもしれません。
■イフリート(シュナイド機)
中コスト重撃ですがチャージ・バズーカとショットガンを
同時に装備できるので対地・空ともに活躍でき、
追撃用にヒート・ランスで近距離もいける機体です。
特性に外れがなく何がきても役に立てると思います。
特にヒート・ランスTがオススメです。
ヒート・ランスは強襲機並みの性能を持ちます。
ただし、あくまで重撃なので立ち回りが重要です。
■イフリート・ナハト
最強の格闘機体だと個人的に思っています。
格闘性能自体の弱体化はされて
拠点攻撃性能は大きく下がりましたが、
対人ではいまだに最高クラスの近接能力を持っています。
コールド・ブレードD式は範囲がものすごく広く、
硬直も少ないため、初心者でも当てやすいです。
格闘で暴れたい人は是非使ってみてください。
■ゲルググキャノン
上級者向けの高コスト重撃機体ではありますが、
装備は豊富で、積載に余裕がありいろいろ装備できます。
チャージ・ビームライフルが追加されたことで、
空中での転倒が狙いやすくなりました。
3連装ミサイル・ポッド、バズーカ、3点マシンガン、
さらにビーム・キャノンが装備でき中・遠距離は
かなりの戦闘能力があります。
上級者がよくやるチャージビーム・ライフルからの
ビーム・キャノンのコンボが凶悪です。