大規模戦フィールド「ニューヤーク -塵煙の激闘-」と
テキサスコロニー -剛毅果断-」にパイロットが
直接エースを操作することができる戦術支援
エース特務指令」が実装されたので使ってみました。

go490

指揮官がフィールド上に配置し、リスポーン地点をエースにすることで
エースとなり出撃することが出来ます。

アーマー30,000、シールド10,000というすさまじい能力です。
ただし、1回出撃につき1分間しか操作できません。
go546

武器の威力は物凄く高いです。
ただしバズーカは1回の射撃で3連射するため、
連射できず、リロード時間もかなりかかります。
go547

実際の大規模戦で使ってみた感想ですが、
1分間ではやれることが相当限られています。
正直、考えている暇はあまりありません。
とにかく時間がないので止まらず動き続けることが重要ですが、
ブーストゲージもそこまで多くないので大変でした。
バズーカもリロードが長いので格闘することになります。

主な使用例は以下のようでした。
■ニューヤーク -塵煙の激闘-
・中央拠点の制圧
・中央本拠点内の固定砲台の破壊

■テキサスコロニー -剛毅果断-
・中央拠点の制圧

現状では上記のように扱われており、
また時間経過により再度エースが出せることから
気軽に誰が操作しても大丈夫だと思います。 

皆さん気が引けてエースが配置されているのに
誰も使わないことがたまにありますが
席が空いていたら乗っていいと思いました。

とにかく超火力で無双できます。是非使ってみてください。
go548