先日、Twitterにて許してはいけない」という
アンケートを行ってみました。

▼こちらがアンケート結果
go1877

Q.許してはいけない
 連装ミサイルポッド(榴弾)58% 
 ガルスJ(グレミー軍機)21% 
 Gブル23% 
 フルアーマー・ガンダム(TB) 20% 

一番投票率の多かったのは過半数を占めた
連装ミサイルポッド(榴弾)(58%)」でした。

ジ・Oの次にやばいのは
連装ミサイルポッド(榴弾)のようです。

(以下はいつもの戯言です)
 
あえて機体名でなく武器名でアンケートを行いましたが、
ジオンをプレイされる方は分かるであろう、
ナンカンタクラマカン遺跡、シャングリラ、荒廃都市、
テキサスコロニーなどでフルアーマーZZガンダムが装備している
連装ミサイルポッド(榴弾)」です。

▼こちらが「連装ミサイルポッド(榴弾)
go1878
威力9000超え爆風の雨が大量に降り注ぐ

DPの高さもあって爆風で動けなくなり連続被弾して爆散・・・
低コスト機体はあっという間に蒸発するような状態。
そんな目にあった方は多数いるんじゃないでしょうか。
ちなみに筆者は特性ロケットシューターでした。申し訳ない。

そんな強力な武装なんですが・・・なんと
味方からも嫌われているんです。
機体の初動のブースト速度、機体サイズも大きいとあり、
前に出て戦うのは困難な機体でもあります。

つまりフルアーマーZZガンダムが多ければ多いほど
前線に味方が少なくなる
というわけです。

負けていても後ろで榴弾を撃ち続けているだけ、
ずっと押されっぱなしだと押し返せず終わってしまう・・・
この嫌われ方は砲撃狙撃と同じ感じだと思います。

しかし爆風からの絆キルで連続撃破は気持ちがいい
この魔の魅力に取り付かれてしまった
連邦兵は後を絶たないとか(?)

その他の機体はは同じような投票率でした。
連装ミサイルポッド(榴弾)」には遠く及ばないということでしょう。

連装ミサイルポッド(榴弾)のご利用は計画的に。

\ネタ切れです!終了、閉廷、以上、皆解散!!/

 dgz