5月24日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go1821

【地球連邦軍】
アトラスガンダム(TB) [強襲/360/水・陸]
ジム・キャノン(北米戦線仕様) [砲撃/280/地]
 
【ジオン】
アッガイ(TB) [強襲/320/水・陸]
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) [強襲/320/地・宇]

アトラスガンダムがまさかのコスト360で実装のようです。
対するジオンはコスト320のアッガイ(TB)ということで
珍しく高コスト機の対が別のコスト機という感じなりました。
しかしジオンは2機目に強襲のキュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)がいますので
帳尻(合計コスト)を合わせた感じなのでしょうか。
現在は高コス4機より280~320コスト機が安定しているかもしれませんね。

アトラスガンダム(サンダーボルト)[強襲/360/水・陸]
強襲揚陸艦スパルタンに配備された試作MS。
レールガンなどの専用兵装が付属し、
実戦でのデータ収集を兼ねて投入された。
go1822 go1823
ガンオンでは初となるレールガンが実装されそうです。
デザート・ジムのレール・キャノン?何のことですか?
高コストの水中機体ということですが、
連邦の水中機体は元々強力な機体が多いので
どのような活躍が出来るのか気になるところです。
それにしてもブレードシールドはでかいですね。

ジム・キャノン(北米戦線仕様)[砲撃/280/地]
北アメリカ戦域に初めて実戦配備されたジム・キャノン。
一定の機動力を持ちつつ砲撃が可能となっており、
中距離戦闘もこなすことができる。
go1824 go1825
機動力のある砲撃機体ということですが連邦の砲撃には
コスト260のジム・キャノン(第4小隊仕様)がいるので、
アトラスガンダム同様、活躍できるのか少々不安なところがあります。
バズーカですが、もしかしたら”外せないタイプ”かもしれませんね。
そうなると内臓扱いになるので強いかも・・・?

アッガイ(サンダーボルト)[強襲/320/水・陸]
ダリル・ローレンツ小隊の主力機。
従来のアッガイよりも小さく設計され、
豊富な武装を搭載可能な設計になっている。
go1826 go1827
画像からアッガイより小さいように感じますね。(足とか特に)
豊富な武装ということで元のアッガイとは
コストが100上
なので完全に強化版となりそうです。
火炎放射器とかも有るんでしょうか・・・?

キュベレイMk-II(プルツー機)[強襲/320/地・宇]
プルツー用にカスタマイズされたキュベレイMk-II。
赤を基調としたカラーリングが特徴的な機体となっている。
go1828 go1829
左図から新型のファンネル武装があるような感じがします。
このコストでキュベレイ同様のファンネルが使えるなら
かなり使い勝手がよくなるのではないでしょうか。
右図はジム・クゥエルの格闘プログラムのような
格闘プログラム(ファンネル)なのでしょうか。