キャンペーン「天から来るもの」にて
入手可能なパラス・アテネですが本日より
交換所にて交換可能です。

▼地球連邦軍/ジオン軍
パラス・アテネ
兵科:強襲、COST:320、適正:地上・宇宙

go1748

イベントアイテム獲得期間は5月17日までと1週間ありますので、
入手していない人はまだ間に合うと思います。
 
パラス・アテネ[強襲/COST320/地・宇]
go1801
go1802

アーマー、足回りはほぼパワード・ジムと同じくらいです。
シールド耐久力はジェガンA2型と同様に1440と高いです。
武装は主に腕部2連装ビーム・ガンが主軸となると思います。
大型ミサイルで3種類武器を積むと積載量の強化が必要になります。
また、拡散ビーム砲、ミニミサイル、大型ミサイルが同時持ちできないため
腕部2連装ビーム・ガンと腕部メガビーム砲(ブラスト弾)と
上記3種類のいずれかという固定武装になってしまいます。
腕部メガビーム砲(ブラスト弾)はビーム系の
マゼラトップ砲(180mmキャノン)となっております。
また、大型ミサイルは発射位置が決まっており、
弾数が少なくなると発射位置が低くなり自爆しやすい
ので
使用する場合には注意が必要です。

▼武装の一部
go1803

▼拡散ビーム砲、ミニミサイル、大型ミサイルが同時持ちできない
go1806

▼機体サイズはそれなりに大きい。機体はホバー移動でした。
go1804

▼ガンダムMk-Vよりは小さいがFA-ZZよりは大きい。
go1805

そして珍しく格闘武器がない強襲機体でした。
果たして使い勝手は・・・?!