5月以降に予定されている大規模戦フィールド
「ニューヤーク」の改修ですが5月17日に行われるようです。
▼調整が行われる2つのニューヤーク(画像は現在のもの)
左が「塵煙の激闘」、右が「対岸の銃火」
「ニューヤーク」の改修ですが5月17日に行われるようです。
▼調整が行われる2つのニューヤーク(画像は現在のもの)
左が「塵煙の激闘」、右が「対岸の銃火」
■「塵煙の激闘」
▼変更箇所(赤枠部分)
▼本拠点B、Yは反対向き(壁向き)に変更
▼本拠点C、Zのオブジェクトを変更
まさかの本拠点を反対向きにするという調整・・・どうなるでしょうか。
南側の本拠点C、Zは画像からすると格闘攻撃が出来ないかもしれません。
そうなると初動の防衛はC、Zもあると思います。
レースマップはなくなるのか・・・?
果たして・・・
拠点3を挟んだ駆け引きの活性化を目的として、
拠点3周辺にオブジェクトを追加します。
拠点3周辺にオブジェクトを追加します。
併せて下の画像のように、敵本拠点へ近づくための足掛かりとして
大きめのオブジェクトを設置し、拠点3を経由しない
進行ルートを増やすことで攻略の幅を広げます。
▼変更箇所(赤枠部分)
▼拠点3を囲うようにオブジェクト配置
▼3の上下にオブジェクトを追加
上記の調整により、拠点3は砲撃出来なくなりそうですね。
また、オブジェクトが追加されたことで本拠点C、Xは
より攻めれるようになりそうです。
ただ個人的には最近は本拠点C、XはSFSからの破壊のほうが多いので
どこまで変わるのか、といった感じですね。
■「対岸の銃火」
戦艦型本拠点と、それを覆うドーム状オブジェクトの向きを180度変更します。
大きめのオブジェクトを設置し、拠点3を経由しない
進行ルートを増やすことで攻略の幅を広げます。
▼変更箇所(赤枠部分)
▼拠点3を囲うようにオブジェクト配置
▼3の上下にオブジェクトを追加
上記の調整により、拠点3は砲撃出来なくなりそうですね。
また、オブジェクトが追加されたことで本拠点C、Xは
より攻めれるようになりそうです。
ただ個人的には最近は本拠点C、XはSFSからの破壊のほうが多いので
どこまで変わるのか、といった感じですね。
■「対岸の銃火」
戦艦型本拠点と、それを覆うドーム状オブジェクトの向きを180度変更します。
併せて、南側本拠点周囲の空間も拡幅し、本拠点も設置位置を若干変更します。
防衛することにも意義が見いだせるようにしつつ、
どの拠点へどの程度の戦力を配分するか?といった、戦場全体の
バランスも考慮して戦うことができるような調整を行います。
バランスも考慮して戦うことができるような調整を行います。
▼変更箇所(赤枠部分)
▼本拠点B、Yは反対向き(壁向き)に変更
▼本拠点C、Zのオブジェクトを変更
まさかの本拠点を反対向きにするという調整・・・どうなるでしょうか。
南側の本拠点C、Zは画像からすると格闘攻撃が出来ないかもしれません。
そうなると初動の防衛はC、Zもあると思います。
レースマップはなくなるのか・・・?
果たして・・・