本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.44の配信が開始されました。




以下は初期能力と武装になります。

バーザム [強襲/320/地・宇]
go1768
go1769
機体速度はガンダムMk-Ⅱを超えており、
ガンダム試作3号機(Zガンダム)と同等の高機動型です。
※特殊ブーストかどうかは不明
シールドがないのでディジェと同等の高アーマーとなっています。
ただし、ブーストチャージが極端に低いので注意が必要です。

新武器の「チャージ・ビーム・ライフル(電磁弾)」は
着弾させた相手をスタンすることが出来る武器となっております。
その他、「ビーム・ライフル(短距離ブラスト弾)」は高DPタイプと
高威力タイプに分かれており、使い分けができそうです。
go1770

ジム(TB) [強襲/240/地・宇]
go1771
go1772
機体性能はコスト相応のレベルになっておりますが、
機体速度は重撃機体並みに低く、またシールドが無いため、
本機の全体の耐久力は低いレベルです。

ただし、本機の専用モジュール「モードチェンジ」により
ディフェンスモードになることで全てのダメージを65%カット
機体速度が30%上昇することが出来ます。
ただし、この形態だと頭部バルカンしか使用できません。

本機体は低コストながら高火力の武器を所持しております。
2連装ビームライフルは単発式ですが高い威力を持っており、
超近距離においては新武器「ビーム・スプレーガン(BS)」が
高威力・高DPの強力な武器ですが使い勝手は悪い予感がします。
go1773

ガトー専用ゲルググ [強襲/320/地・宇]
go1762
go1763
機体性能はバーザムより若干機体速度は低いですが、
ブースト容量・ブーストチャージは若干高めの設定です。
また、本機はシールドは装備できません。(※「背面シールド」参照)

本機の専用モジュール「ソロモンの悪夢」により
格闘ダメージの上昇、通常移動速度が上昇しており、
さらに「背面シールド」によりバックショットにより
受けるダメージの増加分がカット
されております。

武装はまさかのナギナタ尽くし。
ほとんどが補給不可ですが、総弾数が多いので
使い勝手は悪くないかもしれません。
全体的にDPは高めに設定されております。
一応ビーム・ライフル、バズーカ(BRブラスト弾)もあります。
go1764

ザクⅡ(TB) [重撃/240/地・宇]
go1765
go1766
低コスト重撃ですが、機体速度はゲルググ(重撃)と同等で速いです。
ただし、アーマー、ブースト容量やブーストチャージはコスト相応です。

本機の専用モジュール「モードチェンジ」により
ラッシュモードになることで武器の性能が変化
ブースト消費量が70%軽減し機体速度70%減少します。
この形態になると3点式マシンガンがフルオートになり、
両肩マシンガンが交互撃ちから2連射タイプになります。

主にマシンガン系の弾幕を張ることに特化下機体です。
バズーカの威力は5000と低めの設定にされており、
サイコ・ザクとは違いバズーカの連射は出来ないので注意が必要です。
go1767