ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2017年02月

ガンオンの今後の予定としては現在不遇となっている
格闘」についての調整が行われると
ガンオン公式ライブ配信にて佐藤Pが発言しております。

ということで、ニコニコ動画にて
イフリートの躍動」という動画が
上がっておりましたので掲載いたします。



いやはやクオリティが高い!!いいゾ~これ!!
こちらは「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期のOPパロディです。
涼宮ハルヒの憂鬱10年前のアニメです。
だいたい機動戦士ガンダム00と同期くらいです。

格闘機は再び戦場で見れるのか・・・
乞うご期待!! 

今週はライブ配信のハート個数達成報酬として
DXガシャコンチケットが2個配布されました。 
ということで、DXガシャコン vol.42を行うことにしました。

▼今週はライブ配信のおかげでいろいろ貰えました
go1583

たった2回なのに記事にする必要があるのか?

そうです。
記事にするということは・・・

続きを読む

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
量産型百式改」が実装されるかもしれません。

※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

▼重撃のようです。能力は当てにしないでください。
C489V4iUkAAOJgG

確かに百式改と比べるとグラフィックが若干違いますね。
もしかしたら量産型キュベレイと共に一斉出撃イベントで
追加とかありそうですね。

▼こちらが百式改。頭部、腕部が違う。
go1582

いつ出るのか分かりませんが、
どんな機体になるのか楽しみですね。

3月1日(水)の定期メンテナンスにて延期されていた
ガンダムMk-IIIのバランス調整が実施されるようです。

ss_20161217_090839

▼最高速度
1023(1177) ⇒ 1042(1198)

▼武器追加
チャージ・ビーム・ライフルC
ビーム・キャノンB2

CBRの「C」は初めてですね。HでもFでもないと・・・
最近ほとんど使われていないCBRですが
「C」の出現でどうなるでしょうか?

ビーム・キャノンB2は恐らく2点でしょうね。
ヘビーガンダムのBCB3は地味に強いので
コスト360なのでより強力になるのかもしれません。

2月22日の定期メンテナンスより
イベント「ガシャコンチケット嵐の7 DAYS」が開催されております。

go1581

■開催期間
2017/2/22(水)定期メンテ後 ~ 3/1(水)定期メンテまで

期間中、大規模戦に参戦することでポイントを獲得でき、
ポイントが10ポイントに達すると「ガシャコンチケット」が
5個」「10個」「15個」ランダムで手に入ります。

前は20ポイントで獲得でしたが、今回は10ポイントです。
そして1個」とかいうふざけた設定がなくなったので
前よりは集まりやすいと思います。
特性上げにも使えますし、ありがたいですね。

今回は「統合整備計画(DP制)」 について
もしよろしければ、皆様がどう思っているか
意見を頂戴したくアンケートを作成いたしました。  

2016年11月に行われたアップデートにより
ダウンポイント制(DP制)が実装され、
3ヶ月が経ち皆様も熟練していると思います。

そこで改めてDP制についての
アンケートを行いたいと思います。

もしよろしければ、右側のアンケート欄
もしくは本記事の続きよりお願いいたします。

※本アンケート結果は、終了後に運営に送付いたします。

続きを読む

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.42の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1568

 バイアラン・カスタム 15% 
 Gブル 32% 
 ガーベラ・テトラ改 51% 
 ガルスJ(グレミー機) 2% 

一番投票率の多かったのはガーベラ・テトラ改となりました。
動画ではゲロビが見られなかったものの、
ガンダム試作1号機のロング・ビーム・ライフルのような
高火力・高DPの武器があるようでした。

時点でGブルサイズが小さくタンク型の重撃ということで
注目されていたかと思います。強そうな予感がします。

ガルスJ(グレミー機)・・・っ!!
不人気・・・!!
圧倒的不人気っ!!

悲しいなぁ 

2月17日に行われたガンオン公式ライブ配信にて
本拠点のリペアポッドの形状が変更されることが分かりました。

▼こちらが新形状のリペアポッド。
go1561
いかにも回復しそう(強そう)な形状になりました。

拠点近くにあるリペアポッドは間違えることがあるので
この変更は地味にありがたいですね~。

↑このページのトップヘ