ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2016年10月

小物さん企画の集合写真撮影に参加しました。
トリントンにて連邦ジオンで別々に
撮影を行い合成させると言うものです。 

最初はジオンからの撮影でしたが、
人が多すぎて演習場に入れず・・・!

このままではせっかくのブログの記事が・・・
ということで急遽、次に撮影が行われる連邦
移動することにしました。
go1253
既にこれだけ集まっている・・・!

続きを読む

先日、Twitterにて
ダウンポイントの紹介動画についてどう思いましたか?
といった内容のアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1250

 良いと思う5% 
 どちらでもない 13% 
 悪いと思う 10% 
 頭サトゥかよ!! 72% 

投票は143票と多くの方に投票していただけました。
結果は「頭サトゥかよ!!」が70%を超えることになりました。

続きを読む

またまたガンオンネタの4コマ漫画を作ってみました。
よかったら読んで見てください。
gomt

続きを読む

11月9日の大型アップデートにて実装される
「ダウンポイント」システムの動画が公開されました。

■「ダウンポイント」システムとは?
今回の統合整備計画によって新しく採用される「ダウンポイント」は、
一定時間内に連続した攻撃を与える事で累積し、
規定値を超えた場合に怯みや転倒が発生するシステム
です。

下図のようにアーマーゲージやシールド耐久ゲージとは別に
ダウンゲージ」が追加されます。(ブーストゲージの上)
このゲージは全機体において同一の数値で強化等できません。
go1229
※詳しくは過去記事「転倒等の発生条件について」を参照。

以下が公開された動画となります。



ダウンゲージがもりもり減っているのが分かりますね。
マシンガンやビーム・ライフルでも「よろけ」発生まで
いけることが分かります。(空中の場合は転倒)

ダウンゲージがすぐに減りすぎでは・・・と感じる部分がありますが、
転倒オンラインにならないことを祈りたいですね。

11月9日にて実装されるZZガンダムとドーベン・ウルフの
動画、スクリーンショットが公開されました。

■ZZガンダム [COST380/重撃/地・宙]
go1246 go1247
エゥーゴが開発した第4世代MS。
高い出力を持ちハイ・メガ・キャノンや
ハイパー・ビーム・サーベル等を駆使し、
圧倒的なパワーを発揮する。



■ドーベン・ウルフ [COST380/重撃/地・宇]
go1248 go1249
アクシズで開発された高性能MS。
サイコガンダムMk-IIの小型量産化を目指して設計され、
第4世代MSであるZZガンダムにも匹敵する火力を持つ。



どちらもゲロビ持ちですね。
Zとバウの反省を生かして、差が出ない調整になればいいですが・・・

ZZガンダムは・・・「ミサイルシューター」とかありそうですね。
ミサシュで爆死とか勘弁してくれ 

本日のメンテナンス後より
 「一斉出撃イベント」が開催されております。

go1245

■開催期間
2016/10/26(水)定期メンテ後 ~ 11/9(水)定期メンテまで

以下の設計図が入手可能です。

【地球連邦軍】
ジム・キャノン(ウォルフ機)
ガンナーガンダム
スレイヴ・レイス
ジム・スナイパーⅡ(WD隊仕様)
 
【ジオン】 
ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)
ドズル専用ザク
陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)
ライデン専用高機動型ザク後期型

大型アップデートの延期のため、特別なのかは分かりませんが、
機体の特性上げに使えそうですね。

11月9日に行われる大型アップデートで実装される機体は
ZZガンダムドーベン・ウルフのようです。
どちらもガンオン史上初のCOST380の重撃機体になるようです。

go1243

その他、以下のようなアップデート情報があるようです。

・プレイヤーの階級やマッチングを決めるレーティングの仕様変更
 勝敗、プレイが反映されやすくなる。
 階級は獲得したポイントに応じて昇格する制度に変更。

・マスターメカニックチケットを複数使い、成功率を上げるシステムの実装
 1回の強化でマスターメカニックチケットを複数使用することで、
 成功率を上げ失敗を回避する仕組み。

※ソースはこちらを参照。 

続きを読む

大型アップデートのため、仕様が変更される可能性を考慮して
機体レビューや、武器強化例などの更新は
一旦お休みさせていただいておりますが・・・

大型アプデ延期とは何事か!

もうさすがに書くネタがなくなってくるってもんですよ!
ガンオン4コマでも描いてろってか!!

ということで、DXガシャコンを回してみました(唐突)
go1239
狙いはもちろん、ヤツです。(マリナーじゃないよ)

続きを読む

いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます。

総訪問者が15万人を突破しました!

10月末はハロウィンらしいので、ハロウィンハロ子(?)です。
ガンオンのハロウィンイベントは来週やるのでしょうか?
goil0019

まだまだガンオンについて書いていきますので、
これからも皆様よろしくお願いいたします。

大型アップデートが10/26⇒11/9まで延期したことにより、
イベントガシャコンチケット」の獲得期間も延びました。

皆さん集めていますでしょうか!
こちらも頑張って(?)毎日参戦して集めていますよ!
go1237
ようやく10枚!これでお祈り11連が出来ます。
※ただし、金図が出るとは限らない

そして今週開催中の糞イベ超GP獲得大作戦イベントですが、
そもそも前から換金してないことを忘れていました(笑)
go1238
見よ!大量にあるぞ!!・・・えっ?少ない?
特に欲しい機体がないので放置しているだけなのですが・・・
金設計図のガンダム4号機がGP売りで欲しい

大型アップデートが2週間延期したことにより、
来週・再来週は何か別のイベント等は行うのでしょうか?

何もなかったら寂しいですね・・・

↑このページのトップヘ