ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2016年04月

5月11日の定期メンテナンスにて
同軍戦フィールド「オデッサ鉱山基地 -雲外蒼天-」が追加されるようです。

go0766

このマップは拠点A-Zが近いですが、個人的には
拠点への攻撃手段が多く、MS戦も出来るので嫌いではありません。

ガンオンは2つの勢力で分かれているため、
強い機体が出る・好きな機体が出ることで、
人数に偏りが生じるてしまったりするので
残念ながら同軍戦は避けては通れない道だと思います。

かといってタクラマカン遺跡のような
榴弾・迫撃・狙撃のオンパレードの同軍戦フィールドは嫌です!
go0767
この画像、なんか人が写ってる気がしますね。
キノセイカナ?

Z PROJECT II -ゼータの鼓動-」特設サイトが更新され
全てのパネルの先行情報が公開されました。

・DXガシャコンVOL.34
・イベント「闇夜を照らす月の都で」
・新大規模フィールド
・原作BGMセットVol.6

この中のDXガシャコンVol.34ですが
このシルエット、そして「RX-178+FXA-05D」という型式番号、
RX-178は「ガンダムMk-Ⅱ」、FXA-05Dは「Gディフェンサー」、
ということはスーパーガンダムではないかと思われます。
go0764

かなり大きな機体なので、当たり判定が気になりますが、
ロングライフルが照射型のゲロビになるんじゃないかと思ったり。
強襲、重撃のどちらで出るのか気になります。

また、クライアントの更新があった
「機体練度にて未実装の機体が表示される不具合」ですが
ガンダム試作3号機(重撃装備)のようでした。
go0765

こちらは中国版ガンオンでは既に実装されておりましたが、
もしかしたら日本版ガンオンでも実装されるかもしれませんね。

既にTwitterでは公開済みですが、
有名な「FXで有り金全部溶かす人の顔」のガンオン版を描きました。

go0747

いよいよ今週のDXガシャコンVOL.33にて
DXガシャコンチケットを使うことになりそうです。
go0737
手持ちが足りなければ課金・・・
あると思います。

4月27日の定期メンテナンスにてEXガシャコン vol.16が配信されるようです。
go0746

■EXガシャコンチケット出現期間
2016/4/27(水)定期メンテ後~5/18(水)定期メンテ前まで

EXガシャコンからは以下の金設計図が入手できます。

【地球連邦軍】
ザクIIF2型(重撃装備)
ジムキャノン(WD隊仕様)
陸戦用ジム

【ジオン】
ザクIIF2型
ザクIIS型(重撃装備)
ドム・トロピカルテストタイプ

EXガシャコンチケットは勝敗・順位に応じて獲得できます。
※大規模戦の場合 
 勝利敗北
獲得数5個 1個 

順位 獲得数 
1~20位 2個 
21~40位 1個 
41~51位 0個 

連邦はザクIIF2型、ジオンはザクIIF2型、ザクIIS型(重撃装備)を
持ってない方は狙ってみるといいかもしれません。 

↑このページのトップヘ