ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2016年03月

昨日話題になった宇宙MAP「コンペイトウ」での
扉貫通バグにより、配信が停止しております。

>現在、一部格闘武器が特定の状況において
>オブジェクトを貫通して攻撃できてしまう不具合が発生しております。
>本不具合発生に伴い、現在
>「コンペイトウ -星の屑作戦-」の配信を停止しております。

具体的に何が起こったのかというと・・・


これは・・・流石にやばいですね。
変わりに無重力宇宙MAPを出してもいいんじゃないでしょうか?
(サクっと終わるので、個人的には無重力宇宙MAPは好きです) 

先週、今週と「荒廃都市」になる確率が結構高く感じるこの頃(?)
荒廃都市はある程度何とかなっているのですが、
トリントン湾岸基地でのジオンが最近強く感じます。 

連邦・ジオンともに初動「4」取りよくあるパターンなのですが、
たまにジオンは初動「2」取りにくる場合があります。
※もちろん連邦も初動「3」取りもあると思います。
go698

そしてこのジオン側が行う初動「2」とりは決まりやすく、
うまく決まったときのジオンは恐ろしく強い!
※個人的主観です

続きを読む

こちらは拡散式バズーカM型になります。
キュベレイの拡散式ビーム・ガンも同様です。

通常のショットガンより射程・威力が高く、
マガジン弾数・集弾性能が低いものとなっています。
また、1発につき8つ弾が発射されるため
総ダメージは数字の8倍となります。(画像の例では6,160)
 
以下は個人的な強化例です。
go668

威力・ロックオンを中心に上げる形となります。
特に威力は出来るだけ最大強化まで狙っていきたいです。

また、ロックオンですが個人的に最大まで上げすぎると
近距離だとかなり当てにくい
ことが多々ありました。
そのためロックオンは850前後がオススメです。

他に余裕があれば射程距離を強化という感じです。
威力>ロックオン(850)>射程距離>リロード時間 

また、モジュール「移動射撃補助Ⅰ~Ⅱ」で
更に当てやすさを調整するといいかと思います。

連射しやすく、近距離にて怯みが狙える強力な武器です。
また、空中いる相手から転倒が狙えます。 

回り込むように連射して撃ち込むと
相手を無効化したまま倒しやすいです。 

3月30日定期メンテナンス後より
テクニカルリサーチ大作戦」が開催されるようです。

go694

本イベントは、大規模戦の勝敗や順位に応じて「戦闘データ」を
獲得することができ、「戦闘データ」を使用し研究パネルを解放することで、
褒賞アイテムを獲得できるようです。

■「戦闘データ」獲得期間
2016/3/30(水)定期メンテ後 ~ 4/13日(水)定期メンテ前

■「戦闘データ」利用期間
2016/3/30(水)定期メンテ後 ~ 4/20日(水)定期メンテ前

開放ルートが分かれていて、自分で選択している方式のようです。
※恐らく全て取得できると思います。取る順番を選べる程度かと。
go695

新機体の設計図などがないなら、
DXガシャコンチケットを一直線で狙っていきたいですね。

 

今回のDXガシャコンもスルーしようと思っていました。
なんかこう毎月言ってるような気がしないでもないですが(笑)
新DXガシャコン記念(OWABIに期待)ということで回してみることに。

ということで、早速DXガシャコンvol.32の11連を
1回挑戦したいと思います。
go690

DXガシャコン、行け!忌まわしい記憶と共に!

続きを読む

▼2017.01.07追記
こちらの記事は古いものとなっております。
新しい記事はこちらを参照してください。
 
こちらはセミオート(単発)のビーム・ライフルになります。

威力が高いものの単発式のため、
いちいちクリックしないといけないのが少し難点です。
また、結構重いため積載量に注意しないといけないです。

以下は個人的な強化例です。
go669

ロックオンを強化して800まで上げれると
比較的中~近距離だと当てやすくなります。 
ロックオン810以上個人的な目安をしています。

主に威力・ロックオンを強化して余裕があれば
リロードまたは射程距離を強化するのがオススメです。

また、上記でも当てにくい場合は
モジュール「移動射撃補助」をセットしてみるといいと思います。

現状、3点式マシンガンのほうが重量が軽く、
全弾命中すればビーム・ライフルと同程度の威力となっているため
ビーム・ライフルを装備する機会は限られているかもしれません。

↑このページのトップヘ