ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2016年02月

今回の統合整備計画につきまして
もしよろしければ、皆様の意見を頂戴したく
アンケートを作成いたしました。  

もしよろけ知れば、右側のフレーム、
もしくは本記事の続きよりお願いいたします。

「アンケートは嫌だ!」という方がいましたら
本記事へのコメント等でも構いません。

個人的には調整は「不満」でした。

続きを読む

「教えて!鉄血のゲームプロデューサー」にて
第19回更新で「機動戦士ガンダムオンライン」の記事が載っております。

go623
 
【リンク】よりご覧ください。 

機体グラフィックは作ってあるけどまだ登場していない
マニアックな機体がまだあるようです。

EXイベントでぜひとも出してほしいですね。

今回のDXガシャコンはスルーしようと思っていました。
個人的には来月がZproject最後のDXになるのでは・・・と思っております。
つまり来月のDXはZガンダムがくるかもしれません。

ということで早速DXガシャコンvol.31の11連を
1回挑戦したいと思います。(意味不明)
go617

DXガシャコン、行け!忌まわしい記憶と共に!

続きを読む

2月24日の定期メンテナンスにて新しくDXガシャコンが配信されるようです。

go592

【地球連邦軍】
メタス [支援/260/地・宇]
スターク・ジェガン [重撃/340/地・宇]

【ジオン】
ガザC [重撃/260/地・宇]
シュツルム・ディアス [重撃/340/地・宇]

ガンオン初の飛行形態に変形できる機体が実装されます。
どちらも中コストに抑えられているので
現在の機体に変わるようなレベルではないと思います。
また、その他2機は以前紹介した中国で実装された機体と同じようです。
※恐らく能力は違うと思います

続きを読む

2月24日に行われる「統合整備計画」について
一部機体の調整内容が紹介されました。

■ガンダム試作3号機
「邀撃ミサイル」と「大型収束ミサイル」が追加されるようです。
「邀撃ミサイル」は誘導弾で、「大型収束ミサイル」は高威力広範囲のようです。
「爆導索」と内臓で切替可能のようです。
※「邀撃ミサイル」と「大型収束ミサイル」は同時装備不可

左図が邀撃ミサイル、右図が大型収束ミサイル
go589

■ジェスタ
ビーム・サーベルのダッシュ格闘のモーションが変更されるようです。
また、ビーム・ライフルの威力、小型ロケット・ランチャーの弾速も強化されます。

下図はビーム・サーベルD出力強化型のダッシュ格闘
go590

■ケンプファー(重撃装備)
最高速度が上方修正されるようです。
また、「ショットガン(スラッグ弾)」
「2挺ジャイアント・バズ(榴弾)」も調整が行われるようです。

■ギャン
ニードル・ミサイルの威力が強化されるようです。
また、「専用ビーム・サーベル」は性能調整、新たなタイプ追加と
一部の格闘モーションが変更されるようです。

ぐるっと回って突き。どの程度の判定になるのか・・・
go591

今回は前回以上に変更される点が多いかもしれません。
いろいろな機体が活躍できる戦場になると面白いですね。

↑このページのトップヘ