2015年10月
ガシャコン11連2回
退出ペナルティの変更
本日のメンテナンスにより、退出ペナルティが強化されました。
>途中退出した場合や、強制退出により
>戦線離脱ペナルティを受けた際の所持GP減額を増加いたしました。
最近は試合に負けそうになると、
レートの低下=階級が下がること避けるために
退出する人が増えているようなので仕方がないのかもしれません。
どの程度強化されたのかは分かりませんが、
個人的には普段からなるべく退出はして欲しくないですね。
>途中退出した場合や、強制退出により
>戦線離脱ペナルティを受けた際の所持GP減額を増加いたしました。
>途中退出や強制退出を繰り返した場合、
>所持GP減額の値が段階的に上昇いたします。
>所持GP減額の値が段階的に上昇いたします。
>※退出等をせず最後までプレイすることで、ペナルティの度合いが下がります。
>
>
>また、一定回数以上の本行為が確認されたパイロットは、
>各種ランキングからの除外に加え、
>期間勝利数報酬を受け取ることができなくなります。
>期間勝利数報酬を受け取ることができなくなります。
最近は試合に負けそうになると、
レートの低下=階級が下がること避けるために
退出する人が増えているようなので仕方がないのかもしれません。
どの程度強化されたのかは分かりませんが、
個人的には普段からなるべく退出はして欲しくないですね。
今週のマップにて
ビーム・ライフルB3の強化例
こちらは高コスト重撃のビーム・ライフルB3になります。
1回の射撃で3発の弾が発射されます。
全弾命中で威力は表示上の3倍となります。
以下は個人的な強化例です。
やはり初期のロックオンが700と低いため、
出来るだけ強化しないと中距離以上からは当てにくいです。
個人的には最低800は欲しいところです。
個人的にはより命中率を高めるため、
モジュール「移動射撃補助Ⅱ」をつけて使っています。
主にバズーカ、チャージビーム・ライフル等で空中転倒を狙い、
追撃用に主に使ったりします。
遠距離からの削りにも優秀なバラマキができます。
また、特性「ビームシューター」があれば更に威力が増します。
ロックオン>威力>射程距離と強化していますが、
出来ればロックオン=威力を重視していいと思います。
射程は元々ある程度長いため、
リロードを強化するのもありだと思います。
射程は元々ある程度長いため、
リロードを強化するのもありだと思います。
やはり初期のロックオンが700と低いため、
出来るだけ強化しないと中距離以上からは当てにくいです。
個人的には最低800は欲しいところです。
個人的にはより命中率を高めるため、
モジュール「移動射撃補助Ⅱ」をつけて使っています。
主にバズーカ、チャージビーム・ライフル等で空中転倒を狙い、
追撃用に主に使ったりします。
遠距離からの削りにも優秀なバラマキができます。
また、特性「ビームシューター」があれば更に威力が増します。
初心者向け銀設計図オススメ(連邦)
▼2017.01.07追記
【注意】この記事は古いため参考にしないでください。
ここではGPで購入できる銀設計図で
個人的にオススメできる機体について書きます。
ここでは、連邦機体について記述します。
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【注意】この記事は古いため参考にしないでください。
ここではGPで購入できる銀設計図で
個人的にオススメできる機体について書きます。
ここでは、連邦機体について記述します。
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レンタルのザメルで演習いってみました
デイリーガシャのDXでレンタルのザメルが出たので
雰囲気を確かめようと演習にいってみました。
とにかく大きかったです。
モジュールで「大破抑制」をつければ箱拠点の壁になるかもしれません。
味方の邪魔になっちゃうかも知れませんが・・・
大きさの割りにですが、意外に中距離の榴弾系が狙いやすかったです。
狙った場所にポンッと落ちる感じでした。
ただ、アーマーは多いですが、速度は期待以下でした。
340コストの足回りとしては厳しいものがあります。
迫撃砲も着弾は早いのですが、単発のため強く感じません。
個人的に6号機と比べると残念ながら全体的に劣っていると思いました。
ただ、金設計図で装備できる超遠距離の榴弾は
裸拠点への安全な攻撃方法が研究されれば脅威になるのかもしれません。
雰囲気を確かめようと演習にいってみました。
とにかく大きかったです。
モジュールで「大破抑制」をつければ箱拠点の壁になるかもしれません。
味方の邪魔になっちゃうかも知れませんが・・・
大きさの割りにですが、意外に中距離の榴弾系が狙いやすかったです。
狙った場所にポンッと落ちる感じでした。
ただ、アーマーは多いですが、速度は期待以下でした。
340コストの足回りとしては厳しいものがあります。
迫撃砲も着弾は早いのですが、単発のため強く感じません。
個人的に6号機と比べると残念ながら全体的に劣っていると思いました。
ただ、金設計図で装備できる超遠距離の榴弾は
裸拠点への安全な攻撃方法が研究されれば脅威になるのかもしれません。
ドム
ガンオン×ガンジオ秋の連動キャンペーン
先日紹介した「ガンオン×ガンジオ秋の連動キャンペーン」の
シリアルコード付きのメールが配布されているようです。
本キャンペーンの条件を達成したお客様へのプレゼントとして、
以下のアイテムが獲得できるアイテムコードをお送りいたします。
▼プレゼントアイテム
・ジオラマフロントチケット 1個
※コーディネートアイテム(背景:ジオラマフロント)をアンロックできるチケットです。
・DXガシャコンチケット 3個
※アイテムコードはお一人さま1回限り受け取ることができます。
※当アイテムコードの有効期限は2016年1月2日 23:59までです。
本キャンペーンに参加した方は
メールをチェックするのを忘れずにしましょう~。
シリアルコード付きのメールが配布されているようです。
本キャンペーンの条件を達成したお客様へのプレゼントとして、
以下のアイテムが獲得できるアイテムコードをお送りいたします。
▼プレゼントアイテム
・ジオラマフロントチケット 1個
※コーディネートアイテム(背景:ジオラマフロント)をアンロックできるチケットです。
・DXガシャコンチケット 3個
※アイテムコードはお一人さま1回限り受け取ることができます。
※当アイテムコードの有効期限は2016年1月2日 23:59までです。
本キャンペーンに参加した方は
メールをチェックするのを忘れずにしましょう~。
機体バランスについて
<---- 2016.11.11追記 ---->
機体バランスは廃止されました。
現在はダメージ軽減となっております。
最初に手っ取り早く説明すると
「機体バランス+101以上は確保しておこう」という個人的の感想です。
※低コスト機体はすぐに再出撃できるので積載はそこまで重要視しなくてもいいです。
主に高コスト機体や、格闘機体などが重要となります。
機体バランスは機体重量に関しており、
機体の武装の装備重量、最大積載量によって変ります。
続きを読む
機体バランスは廃止されました。
現在はダメージ軽減となっております。
最初に手っ取り早く説明すると
「機体バランス+101以上は確保しておこう」という個人的の感想です。
※低コスト機体はすぐに再出撃できるので積載はそこまで重要視しなくてもいいです。
主に高コスト機体や、格闘機体などが重要となります。
機体バランスは機体重量に関しており、
機体の武装の装備重量、最大積載量によって変ります。
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