ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2015年10月

10月28日の更新にて行われた「追加武装VOL.2の実装」ですが、
陸戦型ガンダムに追加された「胸部マルチランチャー[2連装弾]」で
再度デッキ選択肢に入るようになっているようです。

内臓武器のため切り替え時間がなく、シールドも即発動する
go0141

開放には「マスターデバイス」が必要になりますが、
他の武器と競合しないため、「強襲型ロケット・ランチャー」と
一緒に装備することが出来ます。
go0140

3点式マシンガン、ロケット・ランチャー、胸部マルチランチャー
ロケット・ランチャー 、ビームサーベル、胸部マルチランチャーなどの
組合せで活躍できると思います。銀設計図の機体でもこの組み合わせが可能です。
ビーム・ライフル系はかなり重量があるため、バランス維持が難しいです。

胸部マルチランチャーF&ロケット・ランチャーFでかなりの火力が出せます。
コスト320帯ではトップクラスの機体になったのではないでしょうか。 
元々特性「ロケットシューター」がないので機体特性は気にしなくていいですね。

11月4日の定期メンテナンスにて新しく追加される
DXガシャコン機体コストが判明しました。

go0138

【地球連邦軍】
ガルバルディβ [コスト300/強襲/地・宇]
アイザック [コスト320/支援/地・宇]

【ジオン】
ガルスJ [コスト320/重撃/地・宇]
アイザック [コスト320/支援/地・宇]


ガルバルディβはコスト300と思ったより低めのようですね。
ジェスタより低いということで、どのような性能なのか気になります。

ガルスJはコスト340でフルアーマーガンダムの対かと思いましたが、
コスト320で収まっているようです。
同コストの重撃には陸ゲルSやゲルキャなどの強力な競合機体がいるので
どの程度になるのか気になりますね。

アイザックはコスト340の支援機体最高コストになると思っていましたが
どうやらコスト320で落ち着いているようです。
こちらは結構戦場で見ることが多くなるかもしれませね。

11月4日の定期メンテナンスにて新しくDXガシャコンが配信されるようです。

go0122


【地球連邦軍】
ガルバルディβ [強襲/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

【ジオン】
ガルスJ [重撃/地・宇]
アイザック [支援/地・宇]

やはりDXガシャコンSelectionが1週間と短いので、
すぐに次のDXガシャコンがくるかと思いましたがその通りになりましたね。

アイザックは色違いで同軍とも実装のようです。
グラフィック使いまわしじゃないか!
 
続きを読む

今週はジャブローなどは初動にしっかり防衛できれば
連邦も勝てる見込みのある戦場があるので何とか戦えています。

ジャブローで初動防衛からのジワジワと押し込み
go0116

やっぱり、照射には勝てなかったよ
go0117

連隊と一緒になった暗礁宙域。圧倒的じゃないか、我が軍は
go0118

この調子で今週は勝ち越したいです・・・

▼2017.01.07追記
こちらの記事は古いものとなっております。
新しい記事はこちらを参照してください。


こちらは汎用的なバルカンになります。

バルカンは全体的に軽く、内臓武器のため
武器の切り替え時間がないことが特徴です。

以下は個人的な強化例です。
go0115

こちらは連射速度を1472まで上げると発射間隔が短くなります。

ロックオンを強化し、900近くまで上げると近距離ならほぼ命中します。
連射速度(1472)>ロックオン>威力>射程距離という感じの強化がオススメです。
集弾性能は強化しなくていいと思います。

格闘が苦手だけど武器2つじゃ心細いなどとというときに使えます。
あとちょっとの削りにもってこいだと思います。

特に初期のバルカンが性能のバランスが良く一番オススメです。  
※ジムは初期(訓練型)じゃないほうがいいです。 

↑このページのトップヘ