ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

2015年09月

こちらは高コストのショットガンMになります。

ショットガンは機体コストにより威力・発射間隔が変ります。
コスト280以上は高コストとなります。

以下は個人的な強化例です。
go0037

威力>=ロックオン>射程と強化がオススメです。
射程距離は余裕があったらでいいと思います。

威力とロックオンが重要だと思います。
スプレーシューター特性があれば更に威力が増します。
また、特性の射程補正システムですと
集弾率が増し、更に当てやすいです。

また、モジュール「移動射撃補助」をつけることで、
更に命中精度(集弾率)が増します。
「移動射撃補助Ⅱ」以上を推奨します。

連射しやすく、近距離にて怯みが狙える強力な武器です。
また、空中いる相手から転倒が狙えます。 

回り込むように連射して撃ち込むと
相手を無効化したまま倒しやすいです。 

連邦左側テキサス上下2本拠点にて、
初動3取りに向かい、拠点3が取れるかと思ったのですが
見事に取れずその後の補給3取りも失敗し、いつの間にかこんな状態に。

go0035
 
押されてからの退出者続出でひどい状態になってしまいました。
自軍拠点周りにNPCがいっぱいいました。

go0036


大敗です。

また、ある程度ゲージ差が付いたら何か救済システムが欲しいですね。
例えば補給の配置する場所が増えるとか。

アーマーにボーナスが付くとか。
それはやりすぎかもしれませんが。

個人的には1試合15分制にしてほしいです。 

現在ガーベラ・テトラの一強時代ですが、
明日、ガンダムMk-Ⅱが実装されます。 

以下は原作のガンダムMk-Ⅱの武装です。

【武装】
 ・頭部バルカンポッド
 ・ビームライフル
 ・ビームサーベル
 ・ハイパーバズーカ
  →通常/拡散と撃ち分けが可能なバズーカ
 ・シールド
  →耐ビームコーティングが施されている盾 
 ・ミサイル・ランチャー
  →シールドの裏側に装備されている(劇場版)

拡散バズとビムコ盾でガーベラ・テトラに対抗できればいいのですが・・・
340コストなのでそこまで期待は出来ないかもしれません。

現状、ジオンだと同軍戦場に結構当たります。
更に待ち時間も長く、イベント中などは色々効率が悪い気がします。

今回、連邦に待望(?)のガンダムMk-Ⅱが出るということで、
連邦にも活気が出ればと思っています。

明日早速ガンダムMk-Ⅱを入手してみます。

こちらは高コストのチャージ・ビーム・ライフルFになります。

チャージビーム・ライフルは機体コストによりチャージ時の性能が変ります。
コスト280以上は高コストとなります。

・チャージ50%
(低コスト)威力1.2倍、弾速1.2倍
(高コスト)威力1.5倍、弾速1.2倍

・チャージ100%
(低コスト)威力1.5倍、弾速1.5倍
(高コスト)威力2.0倍、弾速1.5倍

チャージビーム・ライフルFはマガジン弾数が1発なものの、
フルチャージを空中で当てれはほぼ転倒を狙うことが可能です。

以下は個人的な強化例です。

続きを読む

ダッシュ格闘(D格)は威力が3倍となり強力で、
1発でよろけ、撃破などを狙うことが出来ます。
 ※一部の機体は除く

ただし、D格の当て方にはコツというかタイミングがあり、
各機体の動作が違って難しいところがあります。

ここではジムやグフなど基本的な「左側から右側に切り抜ける」タイプの
ダッシュ格闘について書きます。 

D格はロックオンをしないで当てることが基本となります。
ロックオンをしてしまうと勝手に変な方向にいってしまうことがあります。 

次に当てる位置ですが、相手が自機の目の前(中央)から
少し左にいるように捉えてからD格
をすると当てやすいです。

↓このような形で当てれるのが理想です。
go0032

最近は格闘系が弱体化されましたが、やはりまだ強いと思います。 

「ガンダムジオラマフロント」との連動キャンペーン
今週水曜日(9月30日23:59)までとなっております。 

go0030

1回もやっていない方は「チュートリアル(オセアニア戦線)」クリア、
プレイ経験がある方は制圧戦で「1エリア」クリアすることで
パイロットコーディネート「ジオラマフロント」
「DXガシャコンチケット」が3個入手できます。
※配布は2015年10月2日(金)ごろのようです。

go0031

今週実装予定のガンダムMk-Ⅱザメルを狙っている人は
少しでも入手確率を上げるためにやっておくといいと思います。

ガンジオはブラウザでプレイできますのでインストール不要です。
この機会に絶対入手しておきましょう~。

↑このページのトップヘ