4月6日、ジムの日に「ジム限定大規模戦トーナメント」が開催されます。
この「ジム限定大規模戦トーナメント」は、
あらかじめ設定されている「ジムだけのデッキ」を使用して
大規模戦を行う特別なイベントです。
 
go1680

▼エントリー開始時間(3回開催)
2017/4/6(木)18:00、21:00、24:00
※エントリー受付時間は10分間です。

▼デッキ構成(連邦・ジオン共通)
go1681

宇宙での拠点拠点攻撃は「ジム・コマンド(宇宙戦使用)」が、
地上では「装甲強化型ジム」が重要になるかと思われます。
「ジム・ガードカスタム」も対MS戦では強力です。
装備によりますが「ジム・キャノン(空間突撃仕様)」も
将官戦場では結構使われている強力な機体です。

▼配信マップ
go1682

初戦は宇宙ということで、初動はB-Yの上下からの進行が予想されます。
ジム・コマンド(宇宙戦使用)」や「ジム・キャノン(空間突撃仕様)」で
いつ拠点攻撃に向かうのかが重要になるかと思います。
また、支援がトレーナーということで、レーダーがあるかもしれません。
go1683

2回戦はザク限定大規模戦トーナメントでもあったように
試作型戦略兵器が重要になってるかと思います。
恐らく「装甲強化型ジム」の使いどころがそこになるでしょう。
go1684

3回戦は膠着しやすい戦場ですが、支援機にレーダーがないと
補給艦ビーコンが最も重要になるため、数字拠点3周辺より
上下をしっかり抑えておくことも重要になります。
 go1685

決勝も膠着しやすい戦場です。基本的にKD戦になるかもしれません。
そして拠点ネズミの成功が勝利の鍵になりそうです。
go1686

悲しいけど、これ平日(開催)なのよね