先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.43の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1640
Q.DXガシャコンVOL.43で貴方が一番気になる機体は?
 フルアーマーZZガンダム 17% 
 ネモ(ダカール配備機) 14% 
 クィン・マンサ 38% 
 ルナタンク 31% 

一番投票率の多かったのはクイン・マンサとなりました。
MS枠で出るとは思わなかったので全員が驚きましたね。
機体サイズは大きいものの、全身ビムコ(Iフィールド)
自機の周辺にファンネル(DPダメージ)を展開する新武器
内臓メガ粒子砲や大型ビームサーベルが特徴的でした。

▼ジ・Oのバリアように発動、発動中に別武器が使用可能。
go1642

クィン・マンサに続き投票の多かったのは
ルナタンクでした。タマネギみたいでかわいいですね。
ネット弾も使用可能で、強タンのような2連ガトリングも
使用しているのを確認。金図は格闘武器なのでしょうか?

▼320コストだがアーマーはかなり高い。しかしサイズは大きい。
go1641

そして大差をつけてフルアーマーZZガンダム
ネモ(ダカール配備機)となりました。 
ZZガンダムと同コスト、同兵科ということで
ZZガンダムとは何だったのか?」と言われている始末。
全身ビムコとなったことで対ビーム兵器は上昇しています。

▼新武器の腹部メガ粒子砲。着弾地点にDPダメージフィールドを形成。
go1643

▼全ての武器がシールド発動状態で使用可能だが・・・
go1644

というわけで今週のDX機は(強い弱いは置いといて)
ジオンが大いに盛り上がりそうです。
私もクィン・マンサ欲しいし、タマネギ集団で集まりたいですね。
go1645