3月22日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go1630

【地球連邦軍】
フルアーマーZZガンダム [重撃/380/地・宇]
ネモ(ダカール配備機) [強襲/280/地・宇]
 
【ジオン】
クィン・マンサ [重撃/380/地・宇]
ルナタンク [重撃/320/地・宇]

まさかのクィン・マンサ!?
サイコガンダムぐらいの大きさじゃなかったっけ?
フルアーマーZZガンダムZZガンダムと一緒の380重撃・・・
いったいどういうことなの・・・?

そして
ルナタンク
驚きのラインナップですね。 

 
フルアーマーZZガンダム [重撃/380/地・宇]
ZZガンダムが装甲強化、火力、機動性能の増強を目的とした
フルアーマー・システムを装備した形態。
全体的な性能は向上したが自重の増加によって接近戦は不得手となった。

いや~カッコイイ。ゴリマッチョ系ですよね。
問題はZZガンダムとどう違うのか、それだけになるかと思います。
足回りはが高く、全身ビムコもあるような気がします(希望)
go1631 go1632

ネモ(ダカール配備機) [強襲/280/地・宇]
『グリプス戦役』において、エゥーゴが使用していた量産型MS。
戦後は地球連邦軍に組み込まれ、各軍事施設に配備されている。


COST280と既存のネモよりコストが高いです。
その差は一体どのような感じになるのでしょうか・・・? 
go1633 go1634

ィン・マンサ [重撃/380/地・宇]
第一次ネオ・ジオン戦争末期に開発されたNT専用機。
本機はネオ・ジオンの象徴として開発されたが、
グレミー軍に奪取されたのち反乱の切り札として用いられた。

サイコガンダムのように特殊機体で来るかと思いましたが
まさかの通常機体で登場ということで驚きました。
カッコイイです。物凄い使いたい。強さは置いといて。
右画像ではゲロビを使っているように見えますが
周りのファンネルの動きは一体何なのでしょうか?
go1635 go1636

ルナタンク [重撃/320/地・宇]
ジオン軍のMA「アッザム」のベースとなった機体。
月面の戦力を保持するために運用された。

Gブルと同COSTなので、似たような性能になるかもしれません。
ネットガン系は無いかもしれないですが・・・・
とにかくカワイイ。それだけで回す価値はあるはず(?)
go1637 go1638