2月22日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go1547

【地球連邦軍】
バイアラン・カスタム
Gブル

【ジオン】
ガーベラ・テトラ改
ガルスJ(グレミー軍機)

ガーベラ・テトラ改がいきなり実装ですか。
そしていよいよバイアラン・カスタムが実装されますね。
最後にまさかのGブル。完全に予想外でした。
兵科、機体コスト共にまだ発表されていませんので
あと2日ほど待つことになりそうです。 
テトラ改は現テトラを超える機体となるのか・・・!
百式改 [強襲/360/地・宇]
時代の推移に合わせたエゥーゴの
MS開発計画の一環として開発された機体。
各部が百式から再設計されたほか、
肩部に各種兵装を搭載可能なハード・ポイントが設けられている。

こちらは以前より中国版では既に実装されている機体です。
※中国版百式改の記事はこちらを参照
ただし、上記の記事はDP実装前に実装された当時のもので、
武装程度しか参考にならないかと思います。
また、機体周りのエフェクトからしてビームコーティングが
施されている可能性
がありますね。
go1470 go1471

ジム・スナイパーⅡ(ウォルフ機) [狙撃/300/地]
アフリカ戦線と宇宙反攻作戦で活躍した
地球連邦軍のエースパイロット「リド・ウォルフ」の愛機の1つ。
リド・ウォルフのパーソナルカラーである黒に塗装されている。

ガンダム4号機狙撃アクト・ザク)を最近あまりみなくなり、
狙撃即死オンラインからしばらく経ちましたが、
今回、狙撃機体の実装となりました。果たして性能は・・・?
go1473 go1472


ハンマ・ハンマ [強襲/360/地・宇]
エンドラ隊でテストを行った有線サイコミュ搭載のMS。
背部の大推力スラスターにより、大型ながら機動力の確保に成功している。

以前、『RE/100』シリーズ最新作のシルエットがハンマ・ハンマだったことから
コラボでガンオンでも来るんじゃないか?」など言われておりましたが、
予想以上に早く実装されることになりました。
ジオン機体の中では久々のシールドが装備されている機体です。
(シールド防御できますよね?飾りじゃないですよね?)
有線式アームの使用が確認できるので、インコムのようなものかもしれません。
説明どおりならかなりの機動力がありそうですね。 
go1474 go1475

デザートザク(ロンメル・カスタム) [狙撃/300/地上]
ザク・デザートタイプを改造したデザート・ロンメル専用MS。
ロングレンジ・ライフル を使用した長距離戦闘を得意とする。

恐らくジム・スナイパーII(ウォルフ機)と同様の性能になると思います。
右画像のチャージ・スナイパーライフルは果たして既存のものか・・・? 
 go1476 go1477