本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.40の配信が開始されました。




以下は初期能力と武装になります。

百式改 [強襲/360/地・宇]
go1491
go1492
ブーストチャージは百式に劣るものの百式とほぼ同性能です。
シールドはありませんが、百式同様に専用モジュールである
対ビーム・コーティングが実装されております。

ガーベラ・テトラと同性能のゲロビが実装されております。
ただし、内臓武器ではないので注意。
また、斉射式ビーム・ガトリングガンとゲロビは同時装備できません
その他バルカン、FABRなど強襲系の装備があります。
銀図でも斉射式ビーム・ガトリングガンが使えるのが強力です。
※パルス・レーザー砲(ゲロビ)は金図限定です。
go1493

ジム・スナイパーⅡ(ウォルフ機) [狙撃/300/地]
go1494
go1495
ブースト容量が少ないものの、狙撃機体の中では
トップクラスの最高速度
を誇っております。
また、専用モジュールにより以下の効果が付いております。
・シールドに対するダメージが増加
・榴弾武器の着弾予測地点をMAP上に表示


LBRはDPがかなり高く対艦ライフルの完全上位版ようのです。
狙撃用ライフルは実弾版のR4となります。
閃光弾は威力はお察しのただの視界妨害武器ですね。
徹甲榴弾は珍しく榴弾タイプの狙撃ライフルです。
その他、低コスト重撃のビーム・ライフルも装備可能です。
go1496

ハンマ・ハンマ [強襲/360/地・宇]
go1497
go1498
機動力はほぼR・ジャジャと同等です。
アーマーは低めですが、耐久力の高いシールドを装備しており、
ほぼ即盾発動系の武装が多いので生存力は高く感じます。
機体サイズはGP02と同じぐらいの大きさです。

3連ビーム砲(FA)はラルグフと同じように1回で3弾発射する
強力な武器で、特性ビームシューターが乗ります。
シールド内臓メガ粒子砲はZのハイメガと同等のものです。
金図限定である有線式アームはインコムと同等ではないかと思います。
金図以外でも十分使うことの出来る機体です。
go1499

デザートザク(ロンメル・カスタム) [狙撃/300/地上]
go1500
go1501
機体性能、装備、専用モジュールすべて
ジム・スナイパーⅡ(ウォルフ機)と同一のため省略。