1/23に行われたガンオン公式ライブ配信にて
2月にバランス調整が行われることが発表されました。

go1486

調整内容としては以下のようにお話がありました。

①コストパフォーマンスの高い機体は調整の可能性有り
②現DP環境についていけていない機体の調整

上記より、低コストで強力な攻撃が行える機体
一部武器に何らかの調整が加わることが確実だと思います。
例として初期ジムに触れていたので初期ジムは調整確実かも・・・。
バランス調整の実施予定は2月中旬とのことでした。

また、新たにナビゲーターセレクトが追加されるようです。
go1489
昔からナビゲーターを変えたいとの意見は上がっておりましたが、
ようやく実装が決定したようです。 ボイスは新録とのことでした。
配信で公開されたのはクリスアイナの2種類でした。

こちらはチケット(?)またはBCで変更することが可能と語っておりました。
個人的にはこういったものの課金システムは大歓迎なので、
どんどんナビゲーターを増やしていって欲しいと思いました。
また、課金機体カラーリングとか、課金アバターとか全然OKだと思います。
ガンオンのBGMにも課金してますからね!

▼おまけ。新DX機体のロード画面になると思います。
go1488 go1487