9月28日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されるようです。

go1175

【地球連邦軍】
ガンダムMk-Ⅲ [重撃/360/地・宇]
ネモⅢ [重撃/240/地・宇]
 
【ジオン】
R・ジャジャ [強襲/360/地・宇]
デザート・ゲルググ [重撃/300/地上]

さ・・・・360コストの重撃・・・悪い予感しかしない
(FANT-1、重ケンプを思い出しながら)

それにしても最近のDX機体は予想出来ませんね。

 
■ガンダムMk-Ⅲ [重撃/360/地・宇]
ガンダムMk-Ⅱを解析したデータを基に
アナハイム・エレクトロニクスが独自に開発した次世代MS。
肩部のビーム・キャノンと専用ビーム・ライフルを用いた中距離戦闘が得意。

左画像では片方からの肩部ビーム・キャノンになっておりますが、
はたしてどんな感じになるんでしょうか・・・
ジム・キャノンⅡの二の舞にはならないで欲しいですね。
また、左手にシールドを装備していることも気になりますね。
go1176go1177

■ネモⅢ [重撃/240/地・宇]
ネモのパワー不足を補うために、攻撃力の強化を重点に開発された機体。
背部にビーム・キャノンが装備され、攻撃支援能力が向上されている。

左画像はチャージ・バズーカ?マゼラ?なんでしょうか・・・?
240と低コストなので、肩部ビーム・キャノンの使い勝手が気になりますね。
go1178go1179


■R・ジャジャ [強襲/360/地・宇]
ネオ・ジオンによって開発された騎士用MS。
ギャンの設計思想を基に、白兵戦性能の向上が図られている。
可動式の背部スラスターにより、戦闘スタイルを変化させて戦うことができる。

左画像のモワモワは・・・「戦闘スタイルを変化させて~」とあるので
ディフェンスモードのようなものになるのでしょうか?
右画像は3連装ミサイル・ポッドによるものなんでしょうか?(TBと同じ?)
go1180go1181

■デザート・ゲルググ [重撃/300/地上]
ゲルググのバリエーション機体で、熱帯・砂漠戦用の派生機。
腕部に専用兵装のアームド・バスターが装備されており、
実体弾による攻撃が可能。


左画像のアームド・バスターはガンダムMk-Ⅱ(T)の
バズーカ(強化マゼラ)になるのでしょうか・・・?
重格闘の格闘モーションも気になりますね。
go1182go1183


今回は連邦はZ-MSVジオンはZZ(ZZ-MSV)
ある意味面白い対の組み合わせではありますが・・・。