9/10の限定戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は「機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY」をテーマとしたものです。
この日は連邦で参加しましたが、決勝にて敗退

go1076

以下は大会の結果などになります。

■使用機体
go1147

■シャングリラサーバー

go1145
参加した勢力は連邦が1チーム多い程度でほぼ同じでした。
6ブロック中5つが連邦、1つがジオンの優勝となりました。
決勝まで行けたジオンは1チームで、他は連邦の同軍決勝となりました。
ジオンは1回戦もしくは2回戦での敗退が多かったです。

■フランチェスカサーバー
go1146
こちらは連邦ジオンともにほぼ同数の参加となりました。
ただし4ブロック中全て連邦が優勝となりました。
決勝まで行けたジオンはおらず、全て連邦の同軍決勝となりました。
こちらもジオンは1回戦もしくは2回戦での敗退が多いです。

はい。予想通り、連邦有利となりましたね。
やはりガンダム試作2号機は巨体です。 弾をゴリゴリ吸収しちゃいますね。
今回、重撃機がいないということで、かなり接近戦になったと思います。
格闘戦は小回りの効く連邦が有利だったと感じます。

そしてジム・カスタムの安定感。素晴らしい機体です。
正直、対機体のザクⅡF2型(キンバライト)では力不足だと感じました。
やはりこの機体はマゼラやシュツがないと・・・ですね。

ジム・キャノンⅡはやはり弱かった・・・(※個人的な感想です)
この弱さで均衡をとろうと思ったのでしょうが(?)、
ゲルググMもまた格闘にクセのある機体で(遅く当て難い)、
連邦強襲機体が全てビムコ盾持ちということで均衡がとれず
連邦に傾いてしまったんじゃないでしょうか。 

最後に言いたいことですが、
装備の位置を設定させろ!!

今回ジム・キャノンⅡガンダム試作2号機
射撃しようとしたのに格闘武器を持ってしまった
ということが今回起きたのではないでしょうか?

機体毎に格闘武器の装備位置を変える、
こういうことはなるべくやめて欲しいですね。