ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

SUMMER FESTIVAL 2017」と題して、イベントや
大規模戦トーナメントなどのキャンペーンが開催予定のようです。

go1961

>7月12日(水)メンテナンス後からは、イベント「チャレンジボーナスweek!!」と
>「リザルトコンテナボーナスPLUS」を開始します!
>また期間中、大規模戦に7戦以上参戦することで
>「DXガシャコンチケット」をゲットできるキャンペーンも行いますので、
>楽しみにお待ちください!


▼開催期間
2017/7/12(水)定期メンテ後~8/9(水)定期メンテまで

ここで是非、新機体が貰えるイベントとかやってくれー!!
結局久々のEXイベントは全部使いまわしだったじゃない!!
詳細は7/12に特設ページが公開されるようです。

また、リザルトコンテナボーナスPLUSにて
戦闘終了時の報酬からは以下の設計図が入手出来るようです。

go1962

▼開催期間
2017/7/12(水)定期メンテ後~7/19(水)定期メンテまで

▼出現する設計図の一部
【地球連邦軍】
 ・ディジェ
 ・スーパーガンダム
 ・フルアーマー・ガンダム(TB)
【ジオン】
 ・イフリート・シュナイド
 ・ギラ・ドーガ重装型
 ・高機動型ザクII(サイコ・ザク)

悪くない。が、果たして出ることがあるのか・・・?
とにかく、7戦以上参戦でのDXガシャコンだけは貰っておきたいですね!

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
フルアーマーガンダムMk-Ⅲ」が
実装されているかもしれません。


※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

フルアーマーガンダムMk-Ⅲ(重撃/COST360/地上・宇宙)
go1959
COST360の重撃機体のようです。
数値上最高速度が物凄く高いですが、恐らくフルアーマーZZガンダムのように
ブーストの初速は遅くだんだん早くなっていくタイプかもしれません。
また、専用モジュールはおなじみ「フルアーマー・システム」で
「よろけ・転倒が発生しなくなる」のようです。
武装はビーム系兵器が中心ようです。

360コストの重撃は日本ではかなり不遇な機体となっており、
ほとんど戦場で見かけることがないようなレベルです。
重撃ケンプはたまにみかけますが・・・
新機体もいいですけど、8月に行われる機体調整にて
まずは「使われていない機体」を使えるようにして欲しいですね。

本日、今後予定されているアップデート一部が公開されました。

go1958

▼ゲームバランスに関して

1. 本拠点攻撃において突出したパフォーマンスを発揮している要因の調整について
2. 機体サイズとダウンポイントシステムについて
3. 各機体のバランス調整について

▼大規模戦のスコアボーナスに関して
撃破スコアの獲得条件の見直しを行う予定で、
撃破に大きく貢献したパイロットと少ないダメージで
貢献したパイロットで得られるスコアの差を明確にします。


つ、つ・つ・・・遂に
ジ・Oにメスが入る日が!!

また、機体サイズによるダウンポイントの調整
ショットガン系武器の調整、高性能な誘導・爆発・榴弾系の調整など
結構大きい調整が入るようですね。

続きを読む

今週7/5に行われた定期メンテナンス後にて
配信されたマップを見て驚きました。

go1956

風雲丸山城城郭都市!?
まさかの封印されていた城郭都市が復活のようです。
どれぐらい久しぶりなんでしょうか。
Twitterでは「初めてプレイする」という方もいらっしゃるようでした。

▼城郭都市の全体MAP
go1957

これは過去の話なのですが、見た目上”数字拠点3が重要”と思えますが、
実際は”数字拠点1が最も激戦区”のMAPでした。(数字拠点5も重要)
特に、戦略兵器による攻撃が重要で、最北A-X
最南C-Zでの戦略兵器運搬で本拠点破壊が行われておりました。
また、戦艦を絡めてSFSでの中央拠点攻撃なども行われておりました。

上記は過去の話で、今回は久々の城郭都市なので
新しい機体もおり、戦闘スタイルは変わるかもしれません。
とはいえプレイできるとは限らない(白目)

とにかくこれまでの狭い場所は少なく逆に
見晴らしのいいMAPなので榴弾地獄にはならない・・・かもしれません。
狙撃地獄はあったらやだなぁ

運営も今後のMAP制作を考えて現行の機体で
開けたMAPを試しているのかもしれません。

ということで、まずはプレイできるといいですね~

▼記念SS(もう二度とプレイできないかもしれないし・・・)
go1953 go1954

go1955

7月5日更新にて大規模戦フィールド
荒廃都市-モビルフォートレス計画-」の調整が行われるようです。

▼荒廃都市-モビルフォートレス計画-(画像は調整前)
go1952

▼調整内容
・本拠点Aおよび、本拠点X付近からフィールド最北側の通路頭上へと合流可能な通路を追加
・本拠点Aおよび、本拠点X付近のスロープに柱状のオブジェクトを設置 
go1948 go1949

・本拠点Aおよび、本拠点X付近にある固定砲台の位置を調整
・本拠点Aおよび、本拠点X付近にある固定砲台横からフィールド北側中央通路と接続する通路を追加 
go1950 go1951
・「サイコガンダム」出現後はスクランブルエリアから出撃不可となるよう変更

このマップはアクシズ居住区ほど悪い印象はないのですが、
調整され、北側に通路や柱状のオブジェクトが増えるようです。
攻めやすくなるのか、守りやすくなるのかが重要ですね。

また、SAから出撃が不可能となるようですね。
これはサイコガンダムでの押し込みが強力だからでしょうか?
でも最近はサイコが拠点に着く前に壊されること多いような

実際にプレイしてみないと何ともいえませんが、
より良くなることに期待したいですね!

先日、Twitterにて
連邦・ジオンの陣営が統合するのは賛成?反対?
といった質問でアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1946

Q.連邦・ジオンの陣営が統合するのは賛成?反対?
 賛成32% 
 反対47% 
 わからない/どちらともいえない  21% 

一番投票率の多かったのは「反対(47%)」となりました。
やはり「連邦vsジオンの対立じゃないと嫌」という
原作基準で見ている方が多いということでしょうか。

続きを読む

7月5日更新にて「MSビルドアップキャンペーン」が行われるようです。
機体や武器の開発・強化を行う際の成功・大成功率が7%上昇します。

go1944

 ■実施期間
2017/7/5(水)定期メンテ後~7/12(水)定期メンテまで

なんと今回は5%上昇ではなく、7%上昇です!
というのも7月は七夕ということで7%になっているんでしょうね。
つまり七夕イベントは無い・・・そんなことはないですよね!!

また、上記にあわせてマスターメカニックチケットの
11個2,000BCのパック販売も行うようです。
せめて半額にしてくれないかな(白目)

▼アイテム名/価格
マスターメカニックチケット11個パック / 価格:2,000BC

go1945

今週の機体開発・強化は我慢して来週に備えましょう!

6月23日(金)に行われたガンオンライブ配信にて
発表されたものが以下のシリアルコードとなります。
※6月28日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。

▼ハート報酬シリアルコード
go1933

S2GN-84GA-K7BY-TV6C

▼シリアルコード使用可能期間
2017/6/28(水)定期メンテ後~2017/7/12(水) 23:59まで

▼プレゼントアイテム
・130,000GP
・DXガシャコンチケット1個
・マスターメカニックチケット1個
・ナビゲーター要請チケット1個

恐らくですが前回と同様に、
1アカウントに付き1回までです。
ご利用は計画的に。

▼オマケ
go1934

↑このページのトップヘ