ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

5月22日(月)に行われたガンオンライブ配信より
今後はプレゼント入手方法がシリアルコードでの発表になるようです。
以下が今回配信分のシリアルコードとなります。

▼ハート報酬シリアルコード
go1833
※0は半角数字のゼロです。ご注意ください。

▼シリアルコード使用可能期間
2017/5/24(水)定期メンテ ~ 5/31(水)定期メンテまで

▼ハート報酬アイテム
・50,000GP
・マスターメカニックチケット1個
・DXガシャコンチケット1個

▼ダーツ報酬アイテム
・機体倉庫拡張チケット10個
・50,000GP
・ガシャコンチケット5個

シリアルコードが有効なのは今週の定期メンテ明け以降7日間です。
ダーツ報酬も上記に含まれるかもしれません。
見逃した方は是非!

2017年5月24日の定期メンテナンスより
イベント「OPERATION THUNDERBOLT」が開催されます。
  
go1830

▼イベントアイテム出現期間
2017/5/24(水)定期メンテ ~ 6/7(水)定期メンテまで

▼イベントアイテム交換期間
2017/5/24(水)定期メンテ ~ 6/14(水)定期メンテまで

期間中、大規模戦に参戦することで「イベントチケット(TB2)」を獲得でき、
コーディネートアイテムやアイテムと交換可能のようです。
※詳細は当日公開の特設ページにてご案内されます。

▼コーディネイトアイテム
go1831

今回は連邦女性のアバターが可愛いぞぉ!!
DXガシャコンも連邦だけ高コスとか連邦贔屓砂糖乙

5月24日更新にて「マスターメカニックチケット11個パック」が販売されます。
パックアイテムは「ショップ」の「アイテム」から購入可能です。
go1612

▼アイテム名/価格
マスターメカニックチケット11個パック / 価格:2000BC

▼販売期間
2017/5/24(水)定期メンテ ~ 2017/5/31(水)定期メンテまで

今週はDXガシャコンVOL.45の配信が行わるので、
完全に「ゲットして強化しろ」という意味なんでしょうね。

▼DXガシャコンVOL.45
go1821

最近は積載を捨てた強化が出来ることから
マスターメカニックチケットを余り使っていない方いるかと思います。
今回の機体はフルマスするに値する機体なんでしょうか!?

5月24日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go1821

【地球連邦軍】
アトラスガンダム(TB) [強襲/360/水・陸]
ジム・キャノン(北米戦線仕様) [砲撃/280/地]
 
【ジオン】
アッガイ(TB) [強襲/320/水・陸]
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機) [強襲/320/地・宇]

アトラスガンダムがまさかのコスト360で実装のようです。
対するジオンはコスト320のアッガイ(TB)ということで
珍しく高コスト機の対が別のコスト機という感じなりました。
しかしジオンは2機目に強襲のキュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)がいますので
帳尻(合計コスト)を合わせた感じなのでしょうか。
現在は高コス4機より280~320コスト機が安定しているかもしれませんね。

続きを読む

LINE LIVE のバンダイチャンネル公式チャンネルにて、
機動戦士ガンダムオンラインの特番のライブ配信が予定されております。
 そして今月は5月22日(月)と27日(土)の2回配信となります。

 go1819

5月22日(月)20時からお送りする「ガンダムオンライン宣伝部」は、
5月に登場する新機体の紹介を中心に、
最新アップデートに関する情報をお届けします。
ガンオン女子部の活動報告もあるので、彼女たちにも注目です!

▼配信日時
2017/5/22(月) 20:20 ~ 22:30 (予定)

▼LINE LIVE バンダイチャンネル公式チャンネル(PC版)


go1820

そして5月27日(土)のライブ配信は、『「機動戦士ガンダムサンダーボルト×
機動戦士ガンダムオンライン」コラボスペシャル』と題して、
現在アニメの第2シーズンを絶賛配信中の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
より多数のゲストをお迎えして、超豪華版でお送りする予定です!

▼配信日時
2017/5/27(土) 19:30 ~ 22:00 (予定)

また、こちらは特番のため別チャンネルでの配信となるようです。
特番URLは後日公開されるようです。

新機体はアトラスガンダムアッガイ(TB)のようです!
両機体とも予想外でしたね!
中村悠一さんとシャゲの人との対戦が楽しみですね~!
中村悠一さんはその昔ガンオンでは将官だったはずなので腕は確かなはず!
楽しみですね。

2017年5月17日の定期メンテナンスにて行われた
大規模戦フィールド「ニューヤーク」の調整ですが、
ニューヤーク-対岸の銃火-」はレースゲーが継続のようです。

▼調整されたニューヤーク-対岸の銃火-
go1818

本拠点を防衛する意味を持たせるのが
今回のマップ調整だったはずですが・・・

続きを読む

↑このページのトップヘ