ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

ニコニコ動画にて、「バイアランカスタムのすゝめ」という
E-09さんが作成した動画が上がっておりましたので掲載いたします。
バイアラン・カスタムの戦い方についてとても参考になるかと思います。



ビームサーベル自体の攻撃力は一般的なものですが、
リーチが長く、本機体の特徴である優秀な足回りがあります。
そしてブースト容量の高さにより連続したD格闘が行え、
格闘武器からの即パリィング発動が出来ることが強みだと思います。

格闘機は死んでいる」といわれる時代にもかかわらず、
将官戦場でここまで格闘で倒せてしまうものなんですね。
機体も凄いですが、それをやってしまうE-09さんが化け物なんですよね。

バイアラン・カスタム、貴方も欲しくなってきませんか!? 

ようやく待ちに待ったイベントガシャコンの開票日です。
今回は「ライズアップガシャコン」ということで
アイテムや要請書まで含まれて降りますが、
ZZガンダムドーベン・ウルフ、さらにジ・Oまで
手に入るかも知れない物凄くお得なガシャコンです。

go1658

というわけで11連3回を連邦・ジオンで行いました。
以下はその結果となります。

続きを読む

現在のガンオンではどの機体が強いのか?
初心者の方は「ガンオン 強機体」等のワードで
検索したりするかと思います。

ということで、ニコニコ動画にて後藤 清さんが
ガンオン機体評価ランキングを作ってみた。【中~高Sランク解説編】
という動画を上げておりましたので掲載いたします。



もちろん賛否両論はあると思いますが、
ジ・Oガーベラ・テトラは個人的にも
現在のガンオンでは最強機体だと思っております。 

次点でコストからして赤ジムキャギガンなどが
使い勝手の高さからオススメだと思います。

上記動画に載っている機体は全て
ランキング上位で使われている機体が大半なので
是非ご参考にしてみてください!! 

先日、Twitterにて
DXガシャコンVOL.43の一番気になる機体は?
についてのアンケートを行ってみましたところ、
以下のような結果となりました。

go1640
Q.DXガシャコンVOL.43で貴方が一番気になる機体は?
 フルアーマーZZガンダム 17% 
 ネモ(ダカール配備機) 14% 
 クィン・マンサ 38% 
 ルナタンク 31% 

続きを読む

好きな機体を使って遊ぶ
それこそがガンオンの本来の楽しみではないだろうか?
ガンタンクⅡを使ってもいい、グフカスを使ってもいい。

▼ということで描いてみました(パクリオマージュです)
955c5f9cabd96a99a3b4a20556ff67fd38862c881395387184-s


▼というわけで管理人も機体を語りたいと思います
go1639
いいデッキでしょう。余裕のデッキだ、馬力が違いますよ。

悲しいけど、これ戦争なのよね


悲しいなぁ

3月22日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go1630

【地球連邦軍】
フルアーマーZZガンダム [重撃/380/地・宇]
ネモ(ダカール配備機) [強襲/280/地・宇]
 
【ジオン】
クィン・マンサ [重撃/380/地・宇]
ルナタンク [重撃/320/地・宇]

まさかのクィン・マンサ!?
サイコガンダムぐらいの大きさじゃなかったっけ?
フルアーマーZZガンダムZZガンダムと一緒の380重撃・・・
いったいどういうことなの・・・?

そして
ルナタンク
驚きのラインナップですね。 

 
続きを読む

↑このページのトップヘ